26日 トンジギ便 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

ここ数日、メバチを堪能しました。


↑3日後、近海便にお越し頂き、ブロックをもらいましたキラキラ

背身やけど。って言われたけど、背身で十分ルンルン

尾鷲の名産?薬味唐辛子の虎の尾で。

背身でも脂あって、うんまーーーーいっ爆笑

刺身、漬け、切れ端はたたいて・・・

メバチ丼

たまりません。。。

そして、ツカピーも2本釣って、11kgの方を置いて帰ってくれました爆笑



トロも最高キラキラキラキラ

冬の釣りもんのメバチを初めてたべましたが・・・春や夏のメバチも美味しいけど、今のメバチはさらに美味しいルンルンルンルン

もうすでに、また食べたいっ!!と思うほど美味しかったですキラキラ

2人ともありがとう😊


さて、こんばんは。

本日はトンジギチャーター便でした。

今日もモーニングサービスを期待しましたが、そう毎日続く訳もなく・・・

川のようにただ時が流れていきます。


そんな時でした。沖に大鳥山発見!!


キャスティングタックルもあったので、ちょっと行ってみよー🛥


足早く、着く頃には散ってしまいましたが、久々にキハダを見ました。

何かめちゃくちゃ小さいもんを食ってます。

ただ数発頭上げただけで、キャスティングで狙う様な感じでは無し。


投げたい人は投げて、シャクりたい人はシャクって・・・


また遠くで鳥が固まっては、すぐに散って・・の繰り返し。

でも、魚は居ましたっ爆笑

良い雰囲気です。

しかし、そんなうまくヒットせず、真面目にジギング。

ボケーっとフライングブリッジで眺めていると、単発でモコっと頭を上げるキハダ。

そして、後からやってくる鳥。


こりゃ、キャスティングでは無理やなー。何て思いながら、久々の雰囲気を楽しんでいたら、

ヒット!!!

隣もヒット!!

でダブルヒット!!!!




2人とも、全然引かへん!!!中トンくらいかな?

と言っている。

いや、中トンでも引くと思うけど・・・

何て思いつつ、見守ってたら・・・


気付いた!!!
めちゃくちゃ引き出した!!

と1人が言えば、もう1人も同じ状況に


やっと釣られた事に気付いた魚は抵抗しまくり爆笑






東紀州トンジギバトルにも協賛頂いてる、ガンクラフト様。

テスターの荒木様。

キハダマグロ
 27.60kg(エラワタ抜き)内臓3.2kg
 計30.80kg


ヒットジグはガンクラフト コソジグ200g


フックもガンクラフトcoso掛




もう1本は、20.30mの壁からびくともしませんアセアセアセアセ
 
オシアジガー4000にそこそこドラグもかけてますが、ジリジリ巻いては出されて。。。

そこにタンカーの引き波でポロタラー



東紀州トンジギバトルオリジナルカラーのウロコジグ400gがっえーん


今日はここ最近にしてはアタリ多く、8回。

これまた東紀州トンジギバトルオリジナルカラーのウロコジグ300gにもあたり2回


今日も1日ありがとうございました✨



キメジしか釣った事無い。との事でmemorial fishに立ち会う事が出来て、めちゃくちゃ嬉しいルンルン




11月29日(月)トンジギ便
  2名様 空きでました。


【空き状況】








☆12月 *乗合便 

16日(木) キャスティング便 あと1名様
17日(金) キャスティング便 あと1名様





新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843