1日キャスティング便 ファーストキャッチ | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

船長の投稿に誘い出され、思わずバイトしてしまいました。

トコブシを里中水産さんで取り寄せ。

トコブシの炊いたん。うんまーーーいっ!!


これがしたかった!!

土鍋で磯飯。

トコブシと家に残ってたベビーホタテで。

めちゃくちゃ美味しいやん爆笑


食後、ダラダラしてる時に主人に

めちゃくちゃご飯美味しいで!

もう歯磨きしたし、食べん。

10分後。

お茶漬けして、めちゃくちゃ美味い!!と喜んでるいる主人。

しかも、おかわりまでして3杯も食べてるし爆笑

始めから素直に食べとけよっ。

おはようございます。

女将です。

さて、一昨日8月1日は3名様でキャスティングチャーター便でした。

朝一から鳥山でキハダがちょろっと頭を上げたのですが、追いかけていくと段々猛烈な雨雲の方へ。

時折、ピカピカ光ってるし、暗くなって見失いました。

安全第一で雨雲を避けて、また探しに行きましまが、何の気配もありません。

この2日間好調だったパヤオへ寄り道。
お土産でも。と思いましたが、コレまた大苦戦アセアセアセアセ

マグロジギングの僚船2隻も昨日と全く違うわ。ってガーンガーン

外もいまちな時はパヤオもいまいち。あるあるです。

ひたすら、暑さとの戦いです。

2時間ほど我慢しましたが、お客様も私達も限界に達したので、また探しに行こう!!!

って言うてたら、タカヒロ船長から情報もらい、急行🛥


到着しましたが、なかなか鳥も居ません。

やっとちょっと鳥がかたまった。と思っても、数発出るだけで、狙える程ではありません。

そんな時でした、急に大鳥山でスーパーチャンス到来!!




ヒット!!!!!

ヒットの瞬間の水柱がめちゃくちゃヤバイアセアセアセアセ


PE8号 ドラグ10kg設定
3ランで200m以上ライン出されてますガーン

スピニングマーリンをよくされてるそうですが、カジキ よりヤバイ!!!!!って。

10分程ファイトして頂きましたが、ポロっとフックオフ。。。

休憩する間も無く、ちょっと沖でスーパーボイル!!

僚船と皆んなで行っても十分なくらいの、大きさのナブラで真っ白にしています。

ふと、周りを見てたら・・・ちょっとキハダが頭を上げ出し、怪しいと思ってたら案の定ボッコボコ。

あっちのナブラも良いで!!!
向こう行くより近いし、あっちは皆んなに任せてうちはこっちの近い方行こう!!

珍しく、主人もすんなりそっちに舵を切りました爆笑きっと、前夜に食事した青物組合長から嫁の言う事を聞け!!って怒られたしやなチュー




食った!外れた!食った!

で、3名様全員ヒット!!!!

でも最後のお客様は若者2人がすでにヒットしてたので、ファーストランで絡んではいけない。とドラグ締めたらラインブレイク。

今回は上がって来ました。


お2人ともファーストキャッチキラキラキラキラ
おめでとうございますルンルン




結果、30分で5ヒットミスバイト数不明。
2本キャッチ

エラワタ抜き
 38.90キロ
 39.90キロ
ともに内臓は、5キロでした。



1日ありがとうございました😊



アゴひもしてても、あごが出てないのでナブラ追いかけたら、ひもがすぐに外れて帽子が飛んでいく事が判明しました爆笑





【空き状況】
☆9月までは全て満船となりました。
ありがとうございます。

9月の空き
乗合→2日タテ釣り(落とし込み)便 あと2名様






新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"8月   日 釣果 情報でした"