11日東紀州沖トンジギチャーター♫当たればデカイ!? | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

Twitterで元アナウンサーの辛坊治郎さんが、8年振りにヨットで単独太平洋横断されると知りました。

8年前はクジラに乗り上げて失敗。

私のイメージではついこの間まで、そこまで言って委員会に出てるイメージでした。

今月9日に大阪を出航された様で、一回動画を見たら、毎日配信が密かな楽しみになりました。



女将です。

おはようございます。
今日はキャスティング便でしたが、荒天にて中止とさせて頂きました。

さて、昨日はトンジギチャーター便。

7日にもお越し頂いた、有ちゃんがメンバーを変えてリベンジ。

ちょっとバタバタでしたが・・・

反応はめちゃくちゃ入ります。

でも、ラインもめちゃくちゃ出るので、なかなか反応の入るタナにジグが入りません。

やっとヒット!!

20kg 

ディープライナー
スパイN 350g

お客様とメバチマグロの話をしてました。

メバチめちゃくちゃ美味しい!!と言う話しをしてたら、ヒット!!



メバチキターーーーーー!!!

初マグロキャッチおめでとうございます🎊


ウロコジグ 300g


有ちゃんのタックルで、ジギングが初めてのお客様もヒット!!


初めてのジギングで中トンキャッチ!!


メバチに続いて、中トンもゲットンルンルン

2本目!!サイズアップ!!



ちょっと待て。5名様中、あと2人。

しかも、何回も来てくれてる2人。

どうしたんやーー。

有ちゃんと幼馴染の同級生。
通称 ヤン○ー

一度ヒットしたのですが、ダブルヒットでおまつりして、バレたのです。


今日の主催者 有ちゃんは当たりすらありません爆笑チュー
かずちゃん!ちゃうねん!!
今日は接待やから、俺は釣らんと周りに釣ってもらって、大成功や。
皆んなの笑顔見れたし、俺は満足やねん!!

はいはい。
昨日何回も何回も そう私に訴えてきます。。


ついにキタ!!!!


俺は皆んなの笑顔が見れて満足!!

と何度も豪語していた有ちゃんですが、言葉と行動は裏腹です。

どう見ても、ツレもやっとヒットした!!
うれピー口笛ルンルンと言う表情ではありません。笑





ウロコジグ丸呑み


かずちゃん!ちゃうねん!!
今日は接待やから、俺は釣らんと周りに釣ってもらって、大成功や。
皆んなの笑顔見れたし、俺は満足やねん!!

と何度も訴えていましたが、一番満足してないのか、最後まで1人諦めません爆笑


それもそのハズです。

この日娘さんの成人式の着物を買いに行く。と言う約束を忘れていて、奥様に怒られたそうです。

なので、自分だけ手ぶらで帰る訳にはいきません爆笑

約束忘れるは、5人中自分だけ坊主で帰る訳には行かないのです。


ヒット!!!!!


めちゃくちゃ真剣です。


本日最大 23kg(エラワタ抜き)

この顔爆笑



お膝だっこで、横からのアングルのやつ、憧れなんや!!!

と言うので、有ちゃんの望みを叶えてあげました爆笑


ウロコジグ300g

かずちゃん。
俺はドラマを狙ってたんや。完璧や。って。

そして、
満足したし、帰って捌いたり片付けせなあかんし、明日仕事やしもう帰ろ!!!!

との事で、無事全員安打した所で早上がりとさせて頂きました。

結果、10ヒット7キャッチ

最小(エラワタ抜き)14kg
最大(エラワタ抜き)23kgと良いサイズが揃いましたキラキラキラキラ

中〜大トン、そしてメバチの良い群れが入って来た感じですルンルンルンルン

キハダのナブラ情報も連日色々な所であり、これから楽しそう!!!

でも、今週は時化模様ガーンガーンガーン
うまい事いかんもんですタラー

帰港してから大騒ぎ。
クーラーボックスに入らない問題。

いつもお願いして取り置きして貰ってる所が日曜日は休みガーン事前に言ってもらえたら、土曜日に取ってきておくのですが・・・

色々手を回して、何とか鮪発泡入手。



1日ありがとうございました。





4月は乗合便は空きあります↓↓

☆4月予約状況
22日(木) キャスティング便 あと1名様
28日(水) タテ釣り(落とし込み)便 あと2名様







☆5月予約状況

*丸空き
 チャーター・乗合ともに予約順にて何便でも  ご予約承ります。
25日・27日・28日・31日


*乗合募集中
14日(金) 中深海ジギング便 あと4名様
28日(月) キャスティング便 あと3名様




新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"4月 11日 釣果 情報でした"