1日 東紀州沖は賑やかでした。 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

昨日の朝用のパンを🥐を夜に主人に全部食べられました。

クリーム入りクロワッサン🥐3個も食べる!?

おはようございます。

昨日は4名様でキャスティングチャーター便でした。

朝一、鳥山が何個かあり、そのうちのひとつに行くと、50〜60kgクラスのボコボコでは無いけど、入ったら喰う!キハダのナブラに当たるも・・・

みよしのマサくん&ツカピー若者コンビは・・・

焦りまくって、ルアーはあらぬ方向へ。

うしろで一緒に見てた61歳のたくみさんと、65歳のHさんのアラ還コンビは。

「何であんな焦っとんや。
 一呼吸おいて、投げたらええんや」

「そっちちゃう!!キハダはあっちや!!」

人生の大先輩お2人のこのやり取りが、面白い🤣

アラ還コンビの実況が最高!!!!


そして、的確!!

しばらく鳥山を追いかけるもヒット無し。

段々とキハダよりビン長の姿が多くなり・・


ほぼほぼビン長ナブラに。


マサくんヒット!!



D-CLAW ビーコン180




そして、後でぴょいっ右上矢印と投げた、65歳でマグロ初チャレンジのHさん。

誘い出しでヒット!!


初チャレンジで見事GET音符

菊池工房 バブルスイマー180

おめでとうございます😊

そして、またまたHさん追加。



マサくんも。

何かえらいフラフラで、何度落ちそうな所をライジャケ掴んでキャッチしたか・・・


結果、マサくんはビーコン180 で4トンボGET

61歳 たくみさんは、後ろでジギングで。

全員安打!?

あっ。違った爆笑チュー

いつもはたくみさんにも、強気発言連発やし、賑やかですが・・・

めちゃくちゃ大人しいやん爆笑
焦るツカピー。


やっと重たいところも発売された
あいや〜ロング 280g
マジョーラカラー




この後、ツカピーもジギングで無事GET!!

そして、やっとキャスティングでもヒット!!

良かったね爆笑




11時くらいで
キャスティングで8本
ジギングで7本

皆さん満足との事でまだ鳥山もありましたが、まったりタイム🍙🥤

ツカピーが丹後ジャークを教えて欲しい!!と言う事で、何故か丹後ジャーク講習会。笑




そして、講習会からのツカピーがらキハダを釣りたい!との事で朝キハダを見たポイントへ。


鳥も居なければ、何も無いなー。

っと言ってたら、急に鳥が飛んで来て、かたまったと思ったら、キハダが頭を上げて来た。

しかし、朝とは違って

鳥が固まったら、その下でモコモコと背中を出してくるパターン。

ドンピシャで入れてほっとメゾットで喰う感じですが・・・


みよしの若者コンビ。

満足して竿も持たず、うしろで見守るアラ還コンビ。

若:全然どこか分からん!!!

還:すぐそこやないか!!

何でほんまにあんな焦って投げとんや。
そこにキハダおるのにな。見えてないんか!

(良いサイズのキハダ見て)うぉーーー!!

しかし、時代は変わったな。

大昔は、マグロ釣り!ゆうたら松方弘樹くらいしかおらんかったで。

でっかいリールつこて。それが、今じゃ、こんなタックルで誰でも狙えるし、時代は変わったな。

あの・・・もうアラ還コンビの会話がたまりませんっ爆笑チュー

しばらく若者コンビの為にずっと鳥を追いかけましたが、そのうちキハダは頭を上げなくなりました。

最後にビン長のナブラ。

2人はキャスティングで狙うもノーヒット。

たくみさんが後ろでジグ落としたら、すぐヒット!!

これを見た若者コンビは慌ててジギングタックルにチェンジチュー爆笑


すぐにダブルヒットしましたが、マサくんはPEでラインブレイク。

ツカピーは無事GET。

2本追加で終了となりました。

皆んな良い笑顔ですハート

1日ありがとうございました😊




毒舌ですが、的確やしそこが面白い!!

頑張れ!!若者コンビキラキラキラキラ




☆3月予約状況 

12日(金) 中深海ジギング便 あと4名様
15日(月) 中深海ジギング便 あと1名様
16日(火) キャスティング便 あと3名様
18日(火) キャスティング便 あと3名様
                (気配なければトンジギも)






☆4月予約状況

6日(火) キャスティング便 あと2名様
9日(金) キャスティング便 あと1名様
16日(金) キャスティング便 あと2名様
22日(木) キャスティング便 あと1名様
26日(月) キャスティング便 あと2名様



☆空白はまる空きですので、予約順にて何便でもご予約承ります。



☆マルチ便
ジギング・鯛ラバ・タテ釣り
状況に応じてなんでもOK


新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。

上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。

・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出発前に自宅での検温をお願い致します
(非接触型体温計も用意していますが、最近は外気温が低く、出船前に測定するときちんと測定出来ないので)

・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"3月1日 釣果 情報でした"