キハダ大穴シーズン!完結版 カウボーイ現る | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

今日は陸に居ても、めちゃくちゃよく吹いた。いや、吹いてますうずまきうずまき

さて、キハダキャスティングを始めたい。始めたとこ。と言うお客様からめちゃくちゃ聞かれるのが、良いシーズン。

聞かれたら、私は

大穴で4月と答えます。

たいがい、えぇっー!!!と言われます。夏のイメージがめちゃくちゃ強いみたいです。
4月に釣れるんですか?と。

確かに、夏のイメージですがここ2年で言うと、4月がアツイ!様に思います。

去年はメガロパパターン!!


今年はさらに凄かった。。。


今年の4月


ビンチョウキャスティングでキハダがわいて、キハダタックルを持参しておられた3人、全員キャッチ!最大で60kgありました。


そして、4月12日からコロナで営業自粛したので、アップしてもお客様にも来て頂けないので、あえてアップしてませんでしたが・・・

営業自粛の前日。11日の中深海ジギング。

1日中キハダが頭を上げていました爆笑

ひどい時は船を囲まれ・・・

目視出来る範囲でいくつもナブラがあったり・・・

上でキハダが騒ぎまくるせいか?下の魚は厳しく・・・

お蔵入りしてた

海とLANZAくんとキハダ





この日はよく知ってるメンバーだけだったので、皆んなで知恵を出し合いました。

勿論、中深海タックルで細いタックルしかありません。


そしたら、マコちゃんがタックルボックスから、良いのあった!とキハダが良く釣れるポッパー を出して来ました。

そして・・・主人は何を思ったのか、ケンケンで使うカツオコードにセット!!!

↓カツオコード



そして、そして・・・




カウボーイを
イメージして下さいっ!!


そうです。



こんな感じです!!!

イメージ出来ましたか??

それではご覧下さい。。。





はい。

回してるとこまではカッコ良かったんです。。


全然、飛んどらんやないかいっ!!!!!


チーーーン

作戦は大失敗に終わりました。

とにかく、1日わいてたのです。

営業自粛中もケンケン漁に行って、何回キハダのスーパーボイルに遭遇したか・・・


と言う事で4月のキハダは比較的ルアーに反応も良く、ビンチョウと一緒に頭を上げてくるキハダは釣りやすいです。

そして夏のキハダの様なパワーもありません。

なので、来年から始めたい方、始めたところの方には、ビン長&キハダの4月も大穴ですがオススメです!

勿論、海水温も上昇しており、黒潮の加減でどうなるかは分かりません。

あぐまでも、ここ2年を見てると・・・4月も意外とアツイよ。と言う事です。。


最近、よく聞かれたり、問い合わせがあるのでブログにしてみました。






☆12月1日より来年の予約受付開始しました。


2021年1月🎍

1月🎌乗合便募集中

6日(水) トンジギ便 あと2名様
8日(金) 中深海ドテラ便 あと4名様
12日(火) トンジギ便 あと4名様
18日(月) 中深海ジギング便 あと4名様
19日(火) 中深海ジギング便 あと2名様
28日(木) deep鯛ラバ.ジギング便 あと3名様







☆マルチ便
ジギング・鯛ラバ・タテ釣り
状況に応じてなんでもOK



新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。
上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。
・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出船前の検温させて頂きます
・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"12月23日 釣果 情報でした"