10日 メインはキャスティング便 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

今日はキャスティングメイン便。

最近、キハダもなかなか頭を上げないし、カツオもなかなか頭を上げずに難しい。。。

とお客様に伝えましたが、1人でも出して下さい!との事。

が、ポロポロと予約が入って、昨夜になって満船に。

逆に1日トンジキじゃない方が良いみたい爆笑

てな事で、キハダを探しの旅へ。

主人が作業する間、ちょっと操船交代。


そしたら、目の前で3発キハダらしき水柱!!

すぐに投げて頂きましたが反応無し。

何やー。冷やかしか。。。

でも、久々に見たから今日は何か良い感じ。


そして、またキハダ探しに。


やっぱり、なかなか頭上げへんな。。。

そして、昼前に突然キハダが頭を上げ出した!

20〜30kgクラスだが良いナブラキラキラ

間に合った!!

が・・・良い所にルアーが入っても喰わず。。

近代稀に見る、飛距離でええトコ入ったし、絶対喰うと思ったのに!!

ってお客様。思わず吹き出してしまいました。

近代稀に見るほどのコントロールで投げて頂いたのに、残念です。

しばらくまた浮き待ちをしましたが、浮いてくる事はなくまた探しに。


そして、鳥山でキハダとビンチョウが頭を上げ出したー!!!

40〜50kgクラスが主体だが、たまにそれ以上のクラスも見えている。

お客様も大興奮。

が、これはあと少しが間に合わず。

とりあえずキャスティングしたり、飽きたらジグを落として貰って、浮き待ち。


ジギングでヒット!!




カツオ 9kg


そしたら、シブヤメッキさんのポッパーに出た!
喰った!バレた!

また、追いかけて来て喰った!!

カツオ!!カツオ!!

そして上から見てたら、10kgくらいのビンチョウが横になって上がって来ている。

と思った瞬間、ヒレをパタパタしてバタバタとした瞬間、ルアーからポロアセアセ

あと船まで15mくらいでしたが、残念!!


皆様、順番に投げたりシャクったり。。。そして、休憩したりして浮き待ち。

そしたら、またまたジギングでヒット!




Facebookの待ち受けをキハダのお膝抱っこにしたい!と言われていたお客様。

これはその願いが叶う時が来ました。

私も隣で見守ります。

1時間程ファイトした時、お客様がバレたっ!!って言って、脱力。。。

いや、バレてないっ!!!!!!
あかん!!早く巻いてー!!!!!!

お客様も慌ててまた巻き始めたら、やっぱりまだ魚は居ました。

良かった。。。

そして、姿が見えてからが長いです。。。




そして、やっと船に上がりました。


エラワタ抜き 43kg

キハダ ファーストキャッチ
おめでとうございます。






夜の日本丸。綺麗でした。




港に着いたら、真っ暗。

1日ありがとうございました😊


見えてからが、長いです。。。

ここで勝負しないと、また逆戻り。。。







11月予約状況

乗合募集中 

14日(土) キャスティング便 あと1名様
19日(木) deepマルチ便 あと3名様
20日(金) キャスティングonly便 あと1名様
21日(土) 中深海ジギング便 あと2名様
27日(金) ジギング・鯛ラバ便 あと3名様









☆マルチ便
ジギング・鯛ラバ・ライトジギング・タテ釣り
状況に応じてなんでもOK


12月 予約状況

22日火曜日
24日木曜日・25日金曜日
丸空きですので何便でも受け付けます。


乗合募集中

1日(火) キャスティング便 あと1名様
 *気配無ければトンジキも
10日(木) 中〜深海ジギング便 あと3名様
11日(金) 中深海ジギング便 あと3名様
17日(火) キャスティング便 あと3名様
18日(金) キャスorトンジギ便 あと3名様
19日(土) キャスティング便 あと2名様
21日(月) トンジギ便    あと2名様
26日(土) ジギング&鯛ラバ便 あと2名様
30日(水) キャスティング便 あと1名様














新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。
上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。
・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出船前の検温させて頂きます
・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"11月10日 釣果 情報でした"