20日 スピネギ講習 | Golden Eagle 

Golden Eagle 

尾鷲の遊漁船 Golden Eagleです。
日常から釣果をゆるく書いています。
#尾鷲市 #尾鷲 #遊漁船 #釣り船 #ゴールデンイーグル #キハダキャスティング #鯛ラバ #落とし込み #ジギング #ライトジギング #中深海ジギング

昨夜はテレビ番組を観て、ノリノリで歌って、三代目のR.Y.U.S.E.Iは歌って踊って・・・

一人ノリノリの主人。

夜の歌番組は見てはいけない。いや、見せてはいけないと思いました。女将です。

こんばんは。

今日はurocoジグでお馴染みのuroco様と、カラー魚拓でお馴染みのリフィッシュ様が遊びに来てくれましたルンルン

山陰の遊漁船発祥のスピネギ(スピニングネギョ)にハマったリフィッシュの角ちゃんが、色々な地域で試したい。

って事で、プチ講習会。

角ちゃんの今日の目的はスピネギでアマダイを釣る!!

今日はurocoジグのショートを使用

その名の通り、スピニングタックルで、20mくらいシャクリ上げて来ます。

が、このロッドワーク??がなかなか難しい。

コツを掴むのに練習。

海の方は・・・強風。大ウネリでバタバタ。

ポイントも一瞬で抜けるし、流されるしかなりタフコンディションもやもや

厳しいコンディションでしたが、アタリは多くそれなりに楽しめましたルンルン

オニカサゴ 




角ちゃんヒット!!



あ!まだい  でしたチュー爆笑


角ちゃんは更に、マダイ追加。マダイ名人です。笑



そして今日は奥様が見様見真似で、大活躍


ちょっと良さそう!!

あっ!ラインが斜めになって来た!
底物???と思ったら、浮いてきたのは良いサイズのアマダイ

旦那様はホウボウ


オニカサゴ  3
マダイ 2
アマダイ
アオハタ 3
ホウボウ 2
アカヤガラ
アヤメカサゴ
サバフグ

そして・・・エソ20匹以上。。。

スピネギ。もう少し色々な状況で、これからも試していきたいと思います。


関係ありませんが、先日は近海便してたら
目視出来るとこでキハダがわきまくり・・・

いくつかあるキハダナブラの一つは湾内にどんどん入って行くし・・・

今日はカジキが飛んだ!と思ったら、5.6匹のカジキ が、ジャンプしたりテールウォークしたり、1匹は30mくらい水柱を立てながら一直線に泳いだり・・・

初めての光景に見惚れてしまいました。

慌ててキャビンに携帯を取りに戻った時には、時すでに遅しタラー


拡大してみた。


本日も1日ありがとうございました😊



明日は悪天候にて中止とさせて頂きますタラー








10月予約状況

乗合募集中
22日(木) タテ釣り便 あと2名様
27日(火) 深海便 あと2名様
29日(木) キャスティング便 あと2名様







11月予約状況

乗合募集中
7日(土) deepタテ釣り便 あと2名様
10日(火) キャスティング便 あと3名様
21日(土) 中深海ジギング便 あと3名様








☆マルチ便
ジギング・鯛ラバ・ライトジギング・タテ釣り
状況に応じてなんでもOK





新型コロナウイルス感染症に対して】
熱発している方、風邪症状のある方、味覚障害のある方、過去3日以内にこの様な症状のあった方、また同居している方に同じ症状がある場合、また感染者の濃厚接触者になっている方は大変申し訳ありませんが、乗船はお断りさせて頂きたいと思います。
上記でのキャンセルはキャンセル料は要りません。
・乗船名簿記入前に手指消毒をお願いします
・出船前の検温させて頂きます
・原則キャビンは使用禁止とさせて頂きます
・当面電気ポットは撤去しています





マイクロジギング、ライトジギング、鯛ラバ、
キャスティング(青物~マグロ)
マイクロジギング
ジギング(ライト・中深海・深海)
鯛ラバ(deep)
その他、気軽にお問合せ下さい。



三重県尾鷲市 天満浦埠頭より出船
Golden Eagle  ゴールデンイーグル

船長 北村   090-3287-2843 


"10月19日 釣果 情報でした"