動物の病気を根本原因を直すことで
いろんな難病を治している
という獣医さんの動画をみました。


病院にいってもそういった病気は治らない。
なぜなら、それらは生活習慣病だから。


病院とは注射したり手術するところ。
だから、それ以外の方法でないと
治らないものはなおらない。

がん、糖尿病、皮膚病、腎臓病、などなど
それらは漢方やら食事やら色々やるけども
もっと根本的なものを変えないといけない

などと言い出して
これはどうなるのやらと思ったが
うちの猫ちゃんも色々な病気に困っていて
食事がダメであることは分かっていても
アレルギーの問題があって
どうしたらいいかわからないし
それ以外のことも出てきたので
色々勉強してみるしかなく模索している。



根本的な治療という話の説明が
講座で取り上げられた事と共通点があり、
理解が深まりました。


人が生きるのが苦しいた思う時
大抵はこれまで積み重ねてきた
思考・感情・行いの全ての結果であり
これまで当たり前だったことが原因である。

つまり、生活習慣病のようなものだ。
根本的ないつもの思考や感情や行動が
変わらなければ苦しみは減らない。


心や体が苦しむ病気になった時、
考えうるアプローチする原因は無数にある。

食事、水、から始まり、
投薬などももちろんだか、気温や湿度、
飼い主の立てる物音、歩き方、発言、なでかた、、、、など仮に1000項目あると考えみよう。

いわゆる普通の治療では、
食事を完璧に変えるなどで
1000ある項目のうちの数個で
満点を取る行為をする。


一つあたり50点満点取れるとして、
投薬や食事やサプリ、運動などで
100項目について満点の対応をしたら
5000点獲得。

でも、飼い主が根本的に何かを少し変えることで
全ての項目に一点プラスできるなら
それだけで5000点になる。

プラスして普通の治療で100項目について
満点を取ったら10000点になる。
飼い主さんは動物のために努力するから、
全体的に底上げされたらものすごい加点になる。

わかりやすくするために1000としたが、
無数にあるものに一点ずつ加点したら、、、
すごい得点になる。


だから、圧倒的に治る
という説明をしていました。
具体的には個別に相談に
申し込まないとわかりませんが、、、




これって、ずっと言われてたことだ!
と思いました。


普段の講座の書き換えはもちろん大事で
日常的に一つ一つやってくのはもちろん大事。

でも、そんなスピードでは
いくつか書き換えただけで今世が終わってしまう。
それでは根本的に変わるなんて不可能。
結局このままで終わってしまう。

なおかつ、高次元は
なんで教えてもらって一個変えたら
同じように他も全部変えない?
なんで根本的に変えないのか?
それはやってないということだ、
と言っていると。

言ってることはわかるけど、
その根本が何かわからない!
とずっとこのネタは考え続けてきました。

私には全く理解できなかったけど
最後の一つ前の講座でも同じ事が出てきて
植物の土壌を変えるという例で
わかりやすく説明してもらいました。

繰り返し布石をしてもらってたんですね。


今回の動画で繋がったと思ったのは

人の想は無限にある。
それを一つ一つ変えるとして
一つ書き換えたら50点。
地味にやって100個書き換えたら5000点。

でも、その想になってしまう
根本の原因を変えたならば
全ての想が一気にかわる。

それがみんなできないから
日向さんがカラオケ発表会でやってくれた。

そのように考え行動する根本が一部変わった。
基底部の霊格が一部変わった。
次の扉に行った、という形で。

だから、無数の想の全てに影響が
ちょっとずつあったから
無限に近い点数を得たことになる。

これで普段の習慣的に当たり前に
していた行動が変わったので
その結果の苦しみがなくなった。

だから、根本の土壌から変える
という事が大事なのですね。


人も動物も自分の生活の根本を
変えて生活習慣を変えないと
治らない病気はたくさんあるのですね。

自分という魂は自分で作った
生活習慣・生き様でできている。
それがよくない要素が多ければ
生活習慣病になってしまう。

直したければ生活習慣を支配する
根本の動機や原因をみて
なんのためにそれをするのかを
理解してしなければ治らないのですね。

ヒーリング・講座・行事などで
注射打ったり手術したみたいに
バーンと治してくれても
生活習慣を変えなければ
また戻ってしまうんですよね。