JINを見終わりました。

びっくりしました。







きっと元の世界に戻ったら
私たちのことは全部忘れてしまうだろう。

でも、ずっと一緒。
見えなくても聞こえなくても
ずっと一緒にいる。


そんな言葉を最後に言っていました。


なんとも、、、
既視感のある状況です。


我々はずっとパラレルワールドを
体験しているというのであれば
同じことになるのかもしれないけど


経験はなくならない。


その魂が経験した経験値自体はなくならない。
その感動は忘れない。

たとえ忘れてしまったとしても、、、
誰かの思いと一緒に過ごしたこと
その想いを体験した事実は残る。



だとしたら、記憶がなくなるかどうかを
問題にする必要はないのかもしれない。

無くしたくないと
執着する必要はないのかもしれない。


記憶が問題なのではなくて
魂が成長して想いを広げていくことが
大事なのであれば。


どちらにせよ、来世に記憶は持っていけない。


その記憶は歴史の修正力、
カルマとでもいうものにより
忘れてしまうのかもしれない。
忘れさせられてしまうのかもしれない。


それに抗う手は一つだけ。



それは、記録すること。