エビスビールのお店で飲みたかったけど
なかなかチャンスがなかった。

変わったビールを飲みたかったけど
たくさん飲めないのだよね。



土曜日は山岳会でロープワークの練習会でした。


セルフレスキューに使えるロープの知識で
カラビナといくつかのロープがあれば
崖を安全に降りたり
危険箇所を無事に通過する技術です。

普段クライミングをしない人は
やらないと忘れてしまう訓練なので
参加しないといけません。

普段やってる人は
ロープもちゃんと装備できていて
まさに身についていますが

身についていない人は
いちいち自分のロープを見失うし
絡まってしまう。


気持ちの良い時期で
心地よい天気の一日でした。



その後、帰りながら
10年ぶりぐらいで都会を歩き
たまたま車検で車もないから
飲みたかったビールも飲んで
食べたかったケーキを食べて

実に20年ぶりぐらいに
以前勤めていた会社のある界隈を歩きました。

本当にしっかりやってるお店は
変わらず残っていて
店主のお顔も記憶にありました。

おかしなことをしていた会社の店舗は
あれだけあったのに跡形もない。


なんとも変な展開ですが
これも手放し案件なんでしょうね。







すごい緑でした。


暑くも寒くもなく
強い風が吹いて心地よく

どこからか小さな花が
雨か光のように舞って降り注いだり

いい年した人たちが
集まってあれこれしたり
みんなで座り込んでお昼を食べてたり

なんだか非日常的な、、、

これはこれで思い出の中にいるような、、、
不思議な感じでした。