ノートを用意して
脳内の思考の整頓のために
書き出してみる


というのをやってみようと思い
普通のノートを出してみたが
これだといつでもどこでも書けない。

思いついた時が旬。
ブログのネタも色々思いついても
後で書けばいいと思うとまず忘れてしまう。


電車の中でも思いついたら書きたいが
メモでは使いにくいので
流行りのPCの前における
横長のノートを用意しました。



この大きさと形はとても便利です。


ただ、ロルバーンは表紙がすぐ痛むので
イマイチですね。

ニーモシネの方がいいかも。





自分の心の有り様が
ある行動にでたり
ある言葉を使わせたりする。


であれば、どんな心がその原因なのか、、、
それを知らなければ変えられない。

それを正しく知る
ということはなかなか難しいからこそ
よく方法を理解してやらねばならない。

私にはもう持っていたくない思いがある。

だから、
少し向き合い方を変えて
やってみようと思います。


早速やってみたら驚きました。

わぁー
思ったよりもめちゃくちゃわかりやすい。


続けてみます!