お釈迦さまは生まれた時

天上天下唯我独尊

と仰ったそうです。


特攻服に刺繍されてることが
多いのはなぜなのか。





先日、寝不足で疲れてしまって

昼寝しました。



目覚めたときに

天上天下唯我独尊と

やたら思い浮かんで



そのために人は生まれたんだ

本来の魂はそうしたい


というより

そもそもがそうなんだから

あるがままに認める以前に


ただそれだというだけなのに

なぜか認められない。



なんでいやいやだったり

苦しみながらやるのか


みたいな感じの事が思い浮かんで

細かい事は忘れたけども


寝ながら?目覚めながら?

めちゃくちゃ納得したんですね。



それなのにそれとは

逆方向にいこうとしてる。


目覚めたとき

ちゃんと書いとけばよかったんですが。



とにかく、

その性質は自分の中にあるんだ

と急に信じられる気がしました。



どこかからのメッセージを

受信しちゃったんだろうね。


自力で思いついたとは思えないねー☺️