全ての出来事に意味がある❣️

という意味のカードが出ました。



納得🫨




・・・ということでやってみる編。


最近、私の部下が異動になりました。

それまでは初心者コースだったのか?
社会人経験値の高い
感じの良い気の利く大人の女性が
配属されていたので
難しい場面はなく、むしろ癒された。



が、物事はいつでもレベルアップ
していくもの🫨


次に来たのは
やる気はあるけど入社三年目の若手で
社会人としての経験値がない。

やってくださいと指示を出しても
勝手な判断で別の方法でやり
挙句に結局はできない。

お互いに何かモヤモヤする。
だんだんとお互いの感じが悪くなっていく。

このままではいかん。
話しをせねばいけないが
これまでの自分がやったであろう
選択肢は全部ダメだ。


それではない。
これまでやったであろう全てを
思い返してみる。

我ながらツッコミどころしかない
ひどいものばかりだ🫨


では、どうすればいいか、
これまでになく真剣に考えました。

同じ組で学ぶ仲間達の話し方や
接し方をおもいだしながら
やってみました。


仲間の9マスシートの中には
流石だなと思うものもありました。

実際、やってるよね。
努力してるのがわかる。

そんなシートでした。

私が対人関係でそれだけの努力をしたかな?


そんな想いがあったから
やってみました。


若干の間違いはあったものの
まぁ、成功しました。

なんとなくあったお互いのモヤっとは
かなり解消したと思います。


いつもの私ではない行動ができたかな?


そして2/1からは
もっと面倒な若手の新人がやってきました。

平成に生まれた子の特徴を
勉強会で教えてもらったおかげで
私の心理的負担はかなり楽ですが、、、

しばらくは若手二人の平成っ子を
なんとか育てていかねばならぬのか。


練習させてもらう場が増えた🤣


チャレンジですね。
がんばりましょー❣️

人と働く楽しさがわかってきた。
これもまた奇跡なんでしょうね☺️