自分のサイトのヘッダーに
してみよう画像を作りました🥰






いざ借りていた肉体を返して死ぬ時に


あーほんとになんにもなかった
クソな人生だった
アホな世の中だった
何もかもどうでもいい


と思って死ぬか


たくさんのことがあった
たくさんのものが自分にはあった
うれしいも悲しいもたくさんあった


と思って死ぬか


でその次の人生が全く違うそうです。




私の過去の全ては


「何にもなかった。
嫌なことばかりだった。
欲しいものは何も手に入らなくて
理不尽だらけでろくでもない世の中だった」


って死んでたのだと思います。


あったのになかったと言い張り
あったものに感謝することも

自ら満たされようとすることもなく
自ら得ようとすることもなく


ただこれじゃないと
本当に欲しいものは手に入らないと
欲張りなだけの苦悩だらけで
終わっていたであろう。


ただただ虚しい、寂しい、
孤独で居場所なんてない
辿り着く場所もないんだ

と思っていただろう。


だから、もういい❗️
どうせ最初から何もなかった‼️

って勝手に自分から離れていく
という選択ばかりをしてきた。



ってことがなんだか
めちゃくちゃ腑に落ちました。


それを短期間でやってごらんと
チャンスを貰えて

もしこれを選んだらこうである
ということを体験させてもらい

これまで成し得なかった事を
書き換えさせてもらえてるんだ。





自分の人生は
もっと欲張っていくこと

でも、欲張っちゃいけない


というのは一つには
こういう意味だったと思います。


自分の目標や夢は
しっかりと追い求めていい。


あれは無理だから
これぐらいにしておけば
手に入るだろう

100じゃなくても0じゃない
70でもいいじゃないか


ではなくて。


でも、同時に
単に満たされない思いに
まだ足りないと執着していないで


これまでの生き方への執着を
潔く手放すこと‼️


なんですねえー


潔く認めるって
案外できてないんだな。