立派な大きさの美しいアザミがありました。

もう一度マリアアザミを育ててみたいです。







たまたま見たら

孤地獄についてのLive配信でした。



これまでの自分の学びの中で

思ったこと、あったこと、、、



色々思い返しながら

自分の向き合うべき事について

考えながら聞きました。



答え合わせが早いって

ありがたいですね。



その気になれば

答えは即返ってきてるのに

気づかないのはなぜか。



それは、、、


欲という名の

自分の都合や利益だけを考える

思考があるからわからない、、、

のではないか。



だから、気づけない。

鬼は自分の鬼思考に

気づけないから切れない。



私は悪くないと思っているから。




なんとなく形になったことが

こうだよといろんな形で

答えをおしえてくれてるのだね。



私にはたくさんの

一緒に歩いてくれる人がいるのに

受け入れてなかったのだぁー



だから受け取りが低かったのか😅



だからこうなっちゃうんですね!



道に迷いながら歩いてきて

なんだかようやく

道らしき道にでたかも。



痛みも悲しみもあっていい。

あるのが当たり前なのだ。



それをない状態にしてくれ

が本音だったんだね。



なんだか

ようやく何が課題だったのか

この現象の元になってることや

やるべきことが

わかったような気がします。



色々つながりました。


けど、言葉では表現しきれないところに

収まっていたものは

なかなか言葉にしにくいですね。