かわいい黄色い列車🚃





カラオケ🎤

30年振りぐらいにしました。


それまでのカラオケのイメージは
面白くなくて好きではなかった。


でも、今回はカラオケを楽しもうと
思っていたので


一曲も歌えないのではダメだから
とりあえず一曲だけでもと練習しました。

なんか悔しかったので
また練習しておきます。



そして、タスキリレーや大縄跳びをしたのも
もっと久しぶり⁉️


普段からマラソンのトレーニングを
やっておいて良かった。

こんなに全力で走ったのは初めてかも。


大人になってからこんなふうに遊んだり
思い切り走ったりなんてしないから

本当に新鮮でした。


こうやってみんなに合わせながら
歌ったりしてると

ヨシヨシとハートを抱き抱えられて
愛着を満たしてもらっているような
安定して支えられているという感覚が
たくさんありました。


全力で遊んだ事がないので
途中疲れてしまって
テンションが下がりましたが
周囲はそうでもない。


もしかして
身体を鍛えて体力をつけるのは
そのため😲だったのか⁉️


人生を楽しむのにも体力が必要なのね‼️
そんなに遊んだ事なくて知らなかったよ。


という意外な発見。


こうやって色々やってくれたり
楽しませてくれたり
色々話したり


全部当たり前ではなくて
みんなの真心の結果なのだと

それぞれがそういう真心を持ち合って
場をつくっているのだと

それをしっかりと素直に受け取るだけなのに


でも私が一番じゃなかったからとか
他の人の方が得をしてたとか

ひねくれた事を言ってたのが
お恥ずかしい事だったなぁと
ようやく理解できました。


たくさんの思い違いを重ねて
人生をおかしくしてきたのは
自分自身だったな。




人生は学び。

遊ぶ事を通じて
仕事を通じて


たくさん成長させてもらえる機会がある。


しっかりと受け止めて
次に繋げようと思います。