人と人は影響し合っていると
本当に思います。

良い意味でも悪い意味でも
人はお互いに影響与え合っている。

目に見える影響もあるし
目に見えない影響もある。

世界と言うのは相互に
複雑に関係しあっているので
自分だけ良くなるという事は
できないのだそうです。

自分が良くなっていこうと思えば
環境や周囲の人間にも良くなって
もらわねばならない。


良い行いをしたり
人に親切にすることが当たり前
と言う集団に入れば

自分も自然とそうするし
してもらった事を返す
という事も自然にできる。

と言うのは普通に
考えられる影響ですが

肉体が持つ情報も
自分や他人に影響を与える
のだそうです。

少し意外な観点ですね。

例えば肉体がネガティブな意味を
溜め込んでいると
ネガティブな情報が周囲に放たれます。

中には自分や他人や環境の
運気を下げたり
体調を悪くする事もあるそうです。

これは非常に恐ろしいことですよね。
自分が生きているだけで
そこにいるだけで迷惑をかけてしまう
という法則があるのです。

私はこれを知ったときに
とてもびっくりしました。

これを知った時、
これは非常にまずいことだ、
真剣に自分を変えなければならない、
と心の底から思いました。

何故いつも濃厚に関わり合って
生活している我が家のネコが
こんなにも体調が悪くなり
病院に行っても
何故なのか原因がわからないのか。

何故同じ病気を繰り返すのか。

その理由がはっきり
わかったような気がしました。

私は変わらなければならない。

自分が最も愛する者たちを
幸せにするためには
文字通りまず自分が幸せに
ならなければならない。

私だけでなく
すべての動物を飼っている人たちに
言えることですし

すべての人にとって
その可能性があります。

色々な可能性や影響があるので
人によって事情は様々ではありますが、
概ねそのような傾向があります。


であれば良い影響を受けるように
すれば良いと言うことになりますね。

良いメッセージを周囲に放つ肉体を
持ってる人たちに会う機会が多ければ
自分も良い状態に近づく。

良い影響を受けるには
良いご縁を得ることが近道です。

おひさまくらぶから
ぜひ良い影響力を受けてみて欲しいです。


9月30日が今年度の申し込み期限です!