川遊びの季節ですね♪(2016.5.14~15 1泊2日) | コミブロ

コミブロ

~物心ついた頃からキャンプしてましたが……2012年ファミキャンSTARTでより加速!週末ソトアソビを満喫中♪~

家族の日記です。
ネタではありません。
他人には面白ないです(^_^;)

今週末……


なかなか予定が決まらずノープラン……


南米、笠置、CPO……


いろいろ模索していたところへ……


同じくノープランだったあーちーパパからみのずみに決まったとの連絡が……


この時期に天川なんて贅沢な!!


と思っていたら今年からシーズン料金が設定されており……


今なら父子3人で3000円!!
サイト代2000円+大人500円+子供250円×2


もちろんお供させていただくことに!!


その後、アキノリくん夫婦も参加!
しゅうくんファミリーもデイで参加となり……


ワクワクしながら週末を迎えました♪





土曜朝……


気合い入れて8:00出発!!


道がすいてたこともあり僅か1時間足らず……
9:00前には到着♪


駐車場にはロープがかかってましたが、管理人さん快く入れてくれましたルンルン



今回のサイトはB6!
そんなに広くないですが父子3人快適に過ごすには十分ブルー音符



設営後は皆さんとお話したりしてのんびり♪


子供達が川に行きたいというので、先に昼飯をササッと!



私は焼きそば焼いただけなんですが……
しゅうくん、あいみちゃんからおにぎらずに唐揚げをいただきお腹いっぱい照れ
ご馳走様でした!!唐揚げサクサクでめちゃうまかったよ~!!



そして待望の川へ!!
やっぱここテンション上がります音符



水着を持って来たのは我が家だけでしたが……(笑)
なんやかんやで子供達は皆入水♪



こんだけ天気良くて……



こんだけキレイな川みたら、そら入りますね♪



ただ……


あまりに冷たいので潜ったのはカメラだけ(笑)



おっさん連中に至っては……


女子かグー(笑)



ヒンヤリするまで楽しんだら……


サイトに戻って着替え♪


夏らしさが出てきましたねキラキラ



なぜか着替えた後にアマゴのつかみ取りにチャレンジガーン



我が子ながらドン臭い2人を必死に応援(笑)


他の子達に遅れをとりながら……
なんとかさあが1匹ゲット♪




たいは全く要領が掴めず……
追いかけては逃げられ……
触っては逃げられ……
掴んでは逃げられ……


挙句の果てにお姉ちゃん達の協力を得て、ようやく掴ませてもらった1匹も……


シャッターと同時に逃げられ……笑い泣き



魚が弱りきったとこでようやく(笑)

見てるこちらも面白かったグッ


その後は各自まったりピンク音符




あーちーパパに教えて貰って初めてアマゴ1匹だけ捌きました♪

もちろん1番汚いのが私です(笑)


17:00頃……


残念ながらデイのしゅうくんファミリーとはここでお別れ……バイバイ
また来月宜しくね~♪


その後、子供達はシャボン玉したり……



大縄したり……
たいは完全にストッパーですが……



その間にも私は晩飯の準備を!
簡単親子丼です♪



遊びを中断させられた子供らは偉そうに食べてます(;´Д`)



アキノリくんからサクサクコリコリ軟骨の唐揚げ!



あーちーパパから鶏肉の……吉田ソース焼きを♪間違いない旨さ!!



ご馳走様でした!!


そ~こ~してるうちに夜……

アキノリくんのHL-1♪


我が家は相変わらずLEDランタン2個のみキラキラ



洗い物も一段落した所で……


ツマミを持って……



焚火へ炎



この頃にはかなりひんやり♪
焚火が心地よかったですルンルン


雨の心配もなく星もあまりにキレイだったので……
私はコットで星を見ながら寝ることに!


タープ下からコットを出して満点よ星の下で……zzz
これがホンマ最高!!!

写真はイメージやと思ってください(笑)








翌朝……


起きたらさっそく朝ビータキ炎



今日もええ天気~太陽



まったりセットだけ残して撤収♪



管理人さんからアウトも気にしなくて良いとの事でしたので……


昼寝したり……
ゆっくり過ごして……




14:00頃ようやく完全撤収♪


2日間ほんまゆっくり楽しめました♪






今までこの時期に天川の発想はありませんでしたが……


アリやな♪







ご一緒してくださった皆さん!!
有難うございました!!
2日間ほんま気楽に楽しく過ごせましたね♪


また来月もよろしく~グッ