お花見BBQキャンプ♪(2016.4.2~3 1泊2日) | コミブロ

コミブロ

~物心ついた頃からキャンプしてましたが……2012年ファミキャンSTARTでより加速!週末ソトアソビを満喫中♪~

家族の日記です。
ネタではありません。
他人には面白ないです(^_^;)

先週末……土日


今年第2弾となるお花見キャンプに行ってきました♪


場所はいつもの場所!
6~7分といったとこでしょうか?



私が行く少し前に帰られたしゅうくんの跡地に設営完了♪



桜の真下という好立地ルンルン

しゅうくんええとこ有難うね~♪


さっそく先に来られてた皆さんの焚火へ!



あーちパパさんがマシュマロをバターで溶かしてます……?



!!


なんと!そこに普通の塩ポップコーンを入れてあえるとキャラメルポップコーンに!!

初めて知りました♪
これがまた( ゚д゚)ンマッ!


子供達は幕の中でUNOキラキラ



こないだ頼まれて買ったんですが、水に濡れても大丈夫なアウトドア用があるんですね!



ちょっと陽射しが強くなりタープ下でまったりトークしたり音符



ギターを教えて貰ったりと音符

ゆったりした時間を過ごしました♪


夕方……


ランタンを出さない私は日が出てるうちに夕飯をキラキラ
楽なんで豚丼多用してます(笑)

ご飯炊くのと洗い物が面倒ですけどね……(^^;


そして、あっという間に夜……



えいじくんにLEDライトを借りて桜のライトアップキラキラ

もう少し咲いてたら最高やったんすけどね……(笑)


焚火の方ではたけやんがムーリッカでホルモンを焼いてくれたり……炎



いろんなオツマミをご馳走になりながら楽しい時間を過ごしました♪



朝……


思いのほか暑く……寝苦しかった為寝坊……(^^;


起きたら皆さん既に焚火中!



子供らは朝からUNO音符



そうそう桜の木ではこの子達も活動開始しておりましたガーン

そろそろここともお別れの時期が迫ってるということですね……(^^;
まだ来るけど(笑)


今日は皆さん早めに撤収モードです!



なぜなら今日はお花見BBQだから!!


実は先週皆で話してる時になんとなく……
花見→ブルーシート→BBQみたいな話になり……
やろう!やろう!と今週集まったんです(笑)


天気もいいし準備万端♪



お肉もスタンバイOK照れ




ガンガン焼きます!



誰も野菜とか持ってきてませんが……
後で写真見て気がつきました(笑)



子供達にも花見×ブルーシート×BBQの文化を伝授♪



楽しい美味しいBBQタイムでした♪



その後もまったり♪


あきのりくんに遊んでもらったり……(笑)



マリンちゃんを追いかけ回したり(笑)



ゴム飛びしたり……

女子が集まると遊びも可愛いですね♪


大縄したりルンルン



そうそう!


たいが小さい子をエスコートしたり……と

ちょっとお兄ちゃんなとこも垣間見れました(笑)


なんだかんだしながら……


15:00過ぎまで遊びまくり……


ヘトヘトになったところで皆さんとバイバイ(^_^)/~~


ほんと楽しいお花見キャンプでした爆笑


ご一緒してくれた皆さん有難うございました!!

またよろしく~バイバイ










帰り道……


たいが爆睡してる間に寄り道して買い物♪



たいへの誕生日プレゼントです♪

週末発売したばかりのDSのソフト♪


これが欲しいが為に誕生日から1ヵ月……


プレゼントを我慢してました(笑)


あらためておめでとう!


よう今日まで我慢したねグッ