四月の中頃に

松尾大社でお宮参り⛩

早いですね


お天気☀️にも恵まれました

可愛いく健康でスクスク育って欲しい❣️




ひも餞


お宮参りを無事すませ

お昼にみんなで

ちらし寿司を頂きました



分からない事だらけで

高島屋の婚礼コーナーで色々教えて頂きました

「昔は両家揃ってのお宮参りが普通でしたが

最近は夫婦だけでというのも多いです

親が口出しすると揉める元なので

本人達に任される方が良いですね

もし食事とか用意してくれるならお祝いを

渡したらいいと思います」と教えて頂きました


ネットでも検索して

初穂料を渡すらしいので用意し渡しました

これはご祈祷料に使うものだそうです


次は

お食い初め🥢


お食い初めも息子夫婦に任せる事にします


午前中だけなのに

お疲れMAX

家に帰って夕方まで爆睡😪😴💤

お疲れ様でした🍵