後れ馳せながら、明けましておめでとうございます🙇


ダブルレインボー🌈🌈です。


本年もダラダラとブログ更新していきますので、お付き合い頂けると幸いです🙇


元日の地震、皆様は大丈夫でしたか?

ダブルレインボーの根っ子が生えてる所も震度3でしたが、長時間いや~な揺れ方をしました。

しかも翌日から親子交流の予定があり、早めに風呂に入ろうと、脱衣場でパンツ一丁になった時に揺れました😱


ところで、現在親子交流中です。


基本実家にて過ごしますが、子供たちとの時間を大事にしたいのに、数年前にクモ膜下出血で倒れ、若干認知症ぎみだった母の認知が少し進んできている為、一家の食事を作らなければならず、色々とストレスを溜め込み中です。


昨日からは実家の冷蔵庫内がパンパンで食品が入らない冷蔵庫の片付けもさせて頂きました。


古いハムなどは2020年とかの年代物😱

食べないのに次を買う。

食べないのに、貯蔵する。

最古の食品は2019年😨


ごみ処理場は昨日から開いているので、父に運んでもらいました。


娘と母を連れ買い物に行った際など、他店舗の商品をカゴに入れていたり、咎めても悪びれる事は一切しない😨


言った事はほぼ忘れている。 

言うべきでは無い事も平気で言う。


こうやって皆最後の時を迎えて行くのでしょうね···


明日は子供たちが相手の所に帰る日。

さみしくなりますが、明日の夜中までは母の相手もしなければなりません。

正直しんどいです。


明後日は連休最終日ですので、1日自分の事をして過ごします。