ダブルレインボーです。

さて、弁護士には受任して貰えました。

次は郵便物が届くのを待つばかり・・・
なのですが、正直届かないでくれ!

と、そんなに甘くなく届きました。


封書が2通・・・

弁護士の元へ持って行くと

子供の保全処分と離婚調停ですね~。


今から一週間以内に着手金お願いします。 と・・・


こうして大枚は飛んで行きました。

郵便物の中には最初の期日が◯月◯日だから来てね~的な書類と、相手から出された陳述書などが入っておりまして、
この陳述書に対し反論をしなければなりません。

この反論が大変で、原文作成を自分でやらなきゃなりません(;`・ω・)ノ

こんな時はパソコンの出番です!

Wordを立ち上げ、書かれている事に対して反論していきます。

気の遠くなりそうな作業です。

反論は書けますが、裏付ける証拠なんて何もありません。

弁護士もその辺りは理解してますので、あまり追及はされません。

原文が出来上がったら、データを弁護士に渡します。

ここからが弁護士のお仕事で、原文を提出出来るようデフォルメしていきます。

こうして出来上がった書類を見せて貰えるんですが、感情的だと判断されると、削除されたりします。

こちらがOKを出すと、裁判所へ提出される訳です。

提出された書類は相手側にも出されますので、これに対して反論書類が出されます。   

こんな事を繰り返して行くのですね(  -。-) =3




離婚をお考えの皆さまは証拠をおきましょう。  写真や動画、ボイスレコーダーもお忘れなく!     メモ書き等もありますが、日記をつけておくのも良いかもしれません。

証拠がないと単なる水掛け論になってしまいますから。