ダブルレインボーです。

別居前、離婚話には弁護士だろうと思い、弁護士をググりました。

得意分野を確認し、夫婦で親身になってアドバイスします的な所に凸してみる事にしました。

事務所に予約し、日にちを決め、いざ凸すると・・・

そこにいたのは、やたらギラついた眼光するどい弁護士!!( ; ロ)゚ ゚

最初に聞かれたのは、別居か同居かでした。


同居だと伝えると、弁護士は言います。



勝てませんよ!








!!(゜ロ゜ノ)ノ








同居だと男が勝つのは100%無理だそうです。


理由は、親権争いになると過去の判例をみても、男が勝ったケースがないと言う事!


日本は先進国の中でも、未だ親権は片親と定められており、母子優先の古い考え方が未だにあるのです。
海外では共同親権が認められているようですね。



ですから弁護士はその様に言うしかないのです。

さらに、子供を連れて出られないようにしなさい!

と言われました。

子供を連れて出られたら終わりです。

こうして相談料を払い門前払いされて帰宅した訳です。