​換気扇の大掃除

約1万6千円の働き

​来月引っ越すにあたり
どの程度まで掃除したらいいのか調べていたら
換気扇のファンも
現状復帰しなければいけないと
書いてあるの記事を発見ガーン

ダ◯キンに頼むことも考えましたが
何気に高い料金に尻込みし
いろいろ調べてみると
「私にもできるかも!!」と
簡単に考えてやってみましたウインク


お掃除前↓




無事成功

​今のマンションに住んで5年弱
一回も換気扇のファンを
掃除しなかったため
こびりついたネットリした油が
なかなか落ちず苦戦しましたが
重曹と歯ブラシと自分の指で
なんときれいになりました爆笑




でも最後にファンが換気扇に入らず

焦りましたが説明書をダウンロードし

無事設置完了ニヤリ


※今回重曹とセスキ炭酸ソーダの

アルカリ性をしようしましたが

換気扇の取扱説明書には

「中性洗剤を使用してください」と

書かれてましたガーン


ま、まぁ今回だけだしまぁいっか笑い泣き


次の住処に移ったら

そこではしっかり換気扇のファンの

掃除もしよーっとウインク