誘われた合コンにて
中盤なぜか自分の好きなタイプを発表することになり
私は迷わず"優しい人"と答えたo

10代の頃から変わらない、理想o
きっと自分が人に優しく出来ない人間だからかな
優しくできる人は尊敬するo

他の人の答えはというと
揃いも揃って"フィーリングの合う人"o

一見もっともらしい答えだし
顔にも性格にもこだわりませんアピールができ
さらに自分と合う人じゃなきゃ!というこだわりも垣間見せることができる

模範回答的な答えo

でもその答え
よく考えたら
すっごく自分本位じゃないかなo

フィーリングが合うかどうかなんて初対面ではわからないし
そもそもフィーリングが合う人なんて
悪いけど、いないと思うo

フィーリングは合う人を見つけるんじゃなくて
合わせていくものだからo

誰かを好きになったら
その人の理想になりたいと思うのは当然でしょう?
そうやって歩み寄り合って
模範回答のような
"空気のような"、"沈黙が苦にならない"関係になれるんじゃないかなo

それに気付かないうちは恋人なんてできないと思うo



iPhoneからの投稿