こんにちは☆彡

 

横浜にあるスピリチュアルサロン~GoldenSun~愛ですラブラブラブラブ

 

今日も猛暑で横浜は36℃です

 

ほんの数年前まで、夏の朝は

 

カーテンも窓も開けていました

 

今、南側は閉め切っています

 

窓もカーテンも・・・・

 

開けると外気で部屋が

 

とんでもなく暑くなるので晴れ

 

 

エアコンの排熱も相当だと思います 

 

 

「地獄の門を開いた」とは

 

国連事務総長の言葉でしたでしょうか

 

人類が開いてしまったのですね

 

地獄の門を・・・・はあ・・・

 

 

そして昨日は小池百合子さんが

 

東京都知事の再選を果たしました

 

約291万票で、大差での勝利だそうです

 

 

更に4年間、恐怖政治が行われるのですね

 

ブラックボックス化した都庁の中で

 

 

石丸さんが約165万票

 

蓮舫さんが約128万票

 

2位に100万票以上の

 

差を付けての再選です

 

けれど、これが都民の支持を

 

反映しているか?と言われると

 

どうでしょう

 

 

都民の有権者数は約1153万人

 

今回の投票率は60%程だったので

 

約691万人が投票した訳です

 

 

そうすると投票した約691万人の

 

約291万人が小池さんに投票して

 

残りの約400万人は小池さん以外に

 

投票したという事になります

 

 

投票した有権者の半数以上が

 

小池さんを選びませんでした

 

そして石丸さんと蓮舫さんの

 

票を足すと小池さんよりも多いです

 

 

この結果を見ると、けっして都民が

 

小池都知事に満足している訳では無く

 

むしろ変えて欲しいと思っていたと

 

考えられなくも無いです

 

 

得票率が過半数に達しなかったら

 

決選投票。にした方が公平かも

 

と、少し思いました

 

 

もし決選投票が行われていたら

 

小池さんと石丸さん対決でしょうけれど

 

そうなったら石丸さんが有利だった

 

かもしれません

 

 

でも石丸さんてどうなのでしょう

 

選対本部長が自民党と

 

浅からぬ関係がある人のようですし

 

市長だった時の実績と支持率は

 

どうだったのか

 

石丸さんの後任として当選した人が

 

反対派だったという点も気になります

 

石丸さんは今回の事で注目を浴びたので

 

今後、色々分かってくるかもしれません

 

 

人は感情と感覚で動きやすいので

 

イメージ戦略が重要だという事を

 

シミジミと感じました

 

バイデン大統領の撤退論も

 

イメージが原因ですものね

 

 

でも本当はそんな戦略に動かされず

 

冷静に理性的に政策や実態を見て

 

判断出来れば良いですよね

 

難しいですけれど

 

 

小池さんのイメージカラーは

 

緑ですけれど神宮外苑の再開発は

 

ザクザク進めていくのでしょうか

 

引き返して欲しいです

 

うう・・・あつい・・・・

 

 

 

さて・・・・夏は陽の季節で

 

身体の陽気も活発になり

 

活動的になります

 

本来ならば・・・・

 

 

日本の夏は湿度が高いので

 

適度に動いて汗をかいた方が

 

湿邪も出すことが出来て

 

健康的なのですね

 

・・・・本来ならば・・・・

 

 

けれど、この災害級の暑さの中では

 

活動全開になると命の危険があります

 

 

強い陽(火)のエネルギーによって

 

急速に失われていく水分を補いつつ

 

出来るだけ動かない

 

(陰の)状態でいる方が

 

陽に傾き過ぎている猛暑の時には

 

健康に良いと思います

 

(私はそうしたい)

 

あまりにも強い”火”は心臓に

 

悪影響を与えますし肺を傷つけます

 

 

冷たい物の摂り過ぎは厳禁ですけれど

 

熱が身体にこもっていると感じたら

 

トマトやキュウリ、トウモロコシなどで

 

身体に溜まった熱を水分と一緒に

 

出してしまいましょう

 

 

 

保冷剤は握っているだけで

 

冷えた血液が全身を巡りますし

 

首元にあてるのも良いです

 

家では足の裏に置いて涼んだりします

 

 

温度や湿度を確認しながら

 

暑さ対策をしていきましょう

 

 

 

 

明日も猛暑です晴れ晴れ

 

 

地獄の門を再び閉めるために

 

人類みんなで協力して対策しましょう

 

そうしましょう

 

 

少しでも涼しさを感じていただけたら・・・