黒ジムニーの方の、しばらく放置しといて〜動かす時になんか固着している奴の修理⁉️ | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!

今日はこれから〜



このリアのクリアーウインカーレンズが気に入らなくて〜・・・





で、フロントウインカーもこの前車検=通ったばかりなのに、すぐに切れちゃって・・・



中=見たら〜なんかショートして焦げたような?



レンズも一部=溶けちゃっていたし・・・



そんな=ウインカーぐらいケチって、バイクをダメにしちゃう方がバカらしいんで〜LEDのウインカーに交換しちゃいます!






カシメなんで〜純正の配線を加工して行って〜





交換は簡単!






見た目もいい感じなんだか〜・・・



これはリレーが要るヤツじゃん・・・😓



次!



黒ジムニーなんだけど〜・・・



一週間とか経つと=動かすときに何かが張り付いて〜クルマが動かん!



で、だいぶトルクを掛けてやると〜バキ❗️ってデカい音がして〜・・・



で、クルマが動き出す。 



一回=動く様に成ると〜その後は何事も無かった様に乗れるし・・・



この前=クラッチディスクを交換したから〜クラッチの組み間違えか?と思っていたんだけど・・・



お師匠さまに聴いてみたら〜クラッチの張り付きだとギアが入らんよ!



リアブレーキじゃね〜⁉️ って教えてもらったんで〜



早速=点検!





リアブレーキドラムを開けてみて〜・・・



何も成って無いな〜😅



まぁ〜掃除だけしてやって🎶



ついでに〜





ホイールの塗料を〜



ペイント剥がし液で〜





缶スプレーのペラペラな塗料なんで、塗ってるそばから〜デロンデロンに溶けて行きます!



で、





下から〜綺麗なホイールが出て来た!



これは=買わなくて済んだじゃん🎶






ほら! 何か〜足元が綺麗に成ったら〜クルマも綺麗に見える様に成るじゃん😆



で、反対側のブレーキドラムのライニングと、ブレーキドラム・・・





これじゃ〜❗️





ブレーキのライニングが当たる所に一周=びっしりと何かカス?って言うか、繊維?って言うか、グリースと粉が混ざって=接着物質みたいに変異したものが・・・





こっちにも一杯=ひっついていました。



ま〜これを綺麗に掃除してやって〜





サンドペーパーとかでピカピカに落としてやって〜



たぶんこれで直ると思う⁉️



また来週の土曜日に確認してみます!