ジムニーのベルトテンショナーの異音でした! | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!

朝は洗濯機の排水ホースから交換して〜






この洗濯機=25年以上前の!



雨ざらしでも強いね〜😆



で、長女が帰っちゃうので〜





このエンジン音がうるさいのを、どこが鳴ってるのか調べます!





ダイナモベルト外してやって〜




プーリーを回してみると・・・



すげー異音!



まぁ〜エアコンとか発電機じゃなくて良かったよ!



で、オイル交換もしてやって〜





次女のモコも、長女の白ジムニーも通勤で毎日乗るので〜



オイル交換は4ヶ月に一回にしておきます!






やっとスズキエンジン用のオイルフィルターに交換出来る😆



今まで〜





日産用のオイルフィルターを無理矢理付けて=乗ってました😓



これ=2回も吹き抜けて〜床一面=オイルまみれにした事あるのにね〜😓



まぁ〜これで安心!






オイルは何故か?4L近く抜けてきた・・・



入れすぎていたんかな〜??