ジムニーのシート交換! | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


これ=ちゃんと調べてから行ったのに〜・・・





到着・・・


真っ暗で誰も居らんし〜・・・





で、6時半まで・・・





7時までだったら〜会社から急いで帰れば=ギリギリ間に合う!って思って、わざわざ来たのに〜😓



仕方がないんで〜このまま=倉庫にまで〜



ジムニーのシートを持って行きます!



クルマの中に積んだままじゃ〜箱がデカ過ぎて邪魔すぎて=ジムニーが使えん😓



で、行く道中にハンドルがベタベタするんで〜ウエットティッシュで拭き掃除してると〜・・・






真っ黒・・・


なんでや〜⁉️  なんで=ここまで汚い!!



今まで何百台ってクルマを見て来たけど、この汚さはトップクラスやで〜😰



フロントガラスも、なんか濁って〜見にくいから=ウエットティッシュで拭いてみたら〜






余計にギラギラになっちゃって、全く=前が見えん様になるし〜😓


これは=酷すぎるわ😓


で、シートを下ろして行って〜・・・





ついでだから〜交換してやる❗️



散々=迷って〜結局これを選んだんだけど〜・・・






良い感じじゃん🎶 また=ひび割れちゃうんだけど、でもせっかくシートヒーターが付いているんだから〜シートヒーター付きのシートが良い!



で、サイドとかが潰れて無いの



で、変えるんだったら〜7型のよりも新しい型のシートの方が良い!



で、最終の9型、10型シートはヘッドレストが縦長でなんかおかしいし・・・



って言ってたら〜8型のランドベンチャーかXアドベンチャーぐらいしか無いし・・・



Xアドベンチャーはグレード違いになっちゃうし・・・



で、これ😆




綺麗だけど〜やっぱり運転席側は乗り降りで潰れちゃっているんで・・・





座面を運転席と助手席とで入れ替えます!





底面をボルト4本で外れるんよ〜





で、ボロシートを外して行って〜



シートの下にこの=黄色い粉が・・・




 

ステップワゴンで成ってたんだけど、純正のシートのスポンジがボロく成ると=こんな風にポロポロ落ちて来るんだけど〜・・・





このシート=黄色いスポンジ使って無いし⁉️



シートをレカロかブリットのに変えていたんかな〜??





このシート=綺麗に直して使おうか?と思っていたんだけど〜



布の焦げ穴は直らんし〜



それに・・・





あっちこっち=ヒビだらけで、劣化し過ぎ・・・



これは諦めるヤツだよね〜😓





ここなんか下地の布が出てるし〜・・・



で、入れ替えます!






ほら! 狙い通りじゃん🎶



内装がおっさん仕様から〜若者仕様になったでしょ〜😆






自己満足じゃけど、まぁ〜自分が良ければ=良いのが自己満足じゃん⁉️



まぁ〜OK❗️ これは気に入った😆






ハンドルもボロいし〜これも=綺麗なのに交換しようか🎶



で、話がウロウロするけど〜



Z33用に探した〜MT用のフロアーのパネルじゃけど〜






このゴムのシフトブーツがZ33のね!





も〜ボルトの固定穴までピッタリでしたわ❗️



これは良かった😁



帰りです。



初めてシートヒーターを使って見たけど〜今日は寒く無いから=シートヒーター=暑すぎる😁






エアコンの操作パネルが半分=点いて無いし〜



シートヒーターのバック照明も付いて無い!



こう言うのも一個・一個直して行くよ〜🎶







オーディオも訳が分からんのが付いてるし、なんか安物でも良いから〜



iPhoneが同期出来るのを入れようかな〜🎶



YouTubeを画面に映したいじゃん!