ジムニーの整備ね! 11時半までやってました | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


やっと来た😅



最近は、土日は物流が動かないから〜ダメだね〜😓







これで=シフトレバーのぐらぐらが直るんかな〜??



カラーの新旧比較を写真撮ろうか?って思ったけど、グリースで真っ黒じゃったけ〜無理でした😆



で、装着!






直りました??よ〜😅



どこに入ったのか?



ちゃんと、ローとか、バックとかは切り替わってくれて、間違わずに入る様になった!



だけど、シフトレバーはグラグラするね〜😅



このぐらぐらは、この前買ったカラー類を全部交換してやれば=マシに成ると思う!







内装=組み戻してやって〜



今日は頑張る!!






倉庫に向かって〜



俺も70〜80で走ってるのに、後ろから追い上げられて=どけ!!って、煽られて〜



120キロとかでぶち抜かれて行く・・・



30のシルバーのプリウスに・・・



ミサイルになって〜北朝鮮に飛んで行きやがれ!!




で、これ😆






長期在庫ってヤツです😆



ドリフトしてた時に、デフに入れてた〜トヨタのシングルグレードのギアオイルです。



これと〜





このデカい鍋を持って帰ります😆



で、フロントデフのオイルを抜いてやって〜・・・






キングピンベアリング所から、だいぶオイルが垂れ出ちゃったんで、今どのぐらい入ってるんか?分からんじゃん⁉️




で、家ん中=探して〜






シールテープも発見!



ギアオイルは煮込んで〜





手で持てるぐらいにぬくぬくにしておきます!



で、このオイルを吸うヤツで〜







この時期にデフオイルとか交換してしよう!って、オイルを吸う工具でオイルを吸い上げようとしても、水飴みたいになって=全然吸えないです!



昔にすっげ〜苦労しました!



で、誰かにオイルを温めたら〜楽だよ!って教えて貰って、このデカい鍋を買って〜



オイルが温まると=水を吸い上げるようにオイルが吸い上げられて〜



メッチャ楽です!



で、







注入口からギアオイルが溢れ出て来たんで、蓋をして〜



何で緑なんだ?って、ちょっとビックリしたけど、ギアオイルが緑だった!







寒かったよ〜!!



3度だって! 11時半ぐらいまで作業してました!



これで、一応=車検には行けるわ〜🎶