VTRカムシャフトの組み付け方 やり直し3回目 | goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!


スイフトスポーツ


一番新しいのから3ナンバーになったん⁉️


これってターボに成って160馬力とかに成ってるんだよね〜⁉️







ミニクーパー、ちゃんと直したら〜これとは良い勝負成るんかな〜😜




んで、アンカーボルト買ったんで〜







これ=抜いてやろうと思ったんだけど〜







ダメやった😓




ま〜また=パイロットベアリングプーラー持ってくるわ〜😜




で、また頼まれ事のカブのキャブのオーバーホールを〜







な〜んか、最近=人のバイクの整備ばっかやってる・・・




もちろん=勤労奉仕だよ〜😓








信号待ちとかで、たまに止まってしまう。って〜




スローがほとんど詰まっていました。




で、今回の目的は〜






これの確認ね。






もーネットなんか宛にならん❗️



T1マークでどうなってるのか?確認。







で、T1マークでフロントバンクもリアバンクも同じでした。







T1マークで、R1とかR3の時と、360度回したら〜



今度はフロントバンクもリアバンクも、どっちも刻印が上ね!



何でネット上って、あんなウソばっかの情報しか無いんだろうね〜😓



正解が分かれば=もう早いで〜😄






じゃじゃじゃ〜っと😜






前、後ろのカバー外すまでに30分ちょい(笑)



さすがに、これで3回目⁉️



もーすぐに出来ます!







で、カムシャフトの向きを直して〜




全部=組み上げるまで〜1時間45分ぐらいかな〜😄




ま〜3回も同じ事ばっかやってるとね〜😜




で、







パパァっと〜エンジン掛かりました🎶




始めっから=こうすれば良かったよ〜😓







ま〜でも、頑張ったお陰で〜



不整脈みたいたのも、ビィッと直ったし、エンジンが暖ったまって来たら、アイドリングの数値が上がって来るのも直ったし、



それにエンジンが暖ったまったら、吹け上がりがおかしく成ったり、回転数がスッと下がらなく成ったりするのも、全部綺麗に直った🎶



後は、バイパスとか乗ってみて、最高速が何キロ出るように成ったか?



だね〜😜




何日もバイクばっかで、疲れてヘトヘトなんで〜







甘い物食べに行きましたわ〜😄



いや〜〜   俺=よー頑張ったわ😁