子育て中の不安

 

中1の下の子なんだけど…

小さい頃から、上の2人のお姉ちゃんと違い、

歩くのが遅かった!

 

長女は、8ヶ月過ぎには歩いてたし、

次女も1歳過ぎには歩いてた!

 

でも、下の子は1歳過ぎても、1歳半を過ぎても歩かず、

2歳になって歩けるようになった歩く

 

話し方も、上2人はしっかり話していたけど、

下の子は、ずっと『でちゅまちゅ語』💦

 

それでも、発達相談を受けても…

保育園の先生に相談しても…

 

『大丈夫ですよ』

 

小学校に入ってすぐに、先生から

 

『一度、児童相談の方に行った方が…』

 

 

そこでやっと判明したのが、

 

【知的障害】

 

見た目は普通だし…

勉強も、ちょっと呑み込みが遅いよね…

って感じだったのが、実は2歳くらいの遅れがあると言われたショボーン

 

学校を卒業して、仕事が出来るのかな?

1人で大丈夫かな?

って思っていたときに、近くで【放課後デイサービス】がオープンクラッカー

 

クラスの友達が見学に行って良かったよチョキ

って言っていたので、今日、見学に行ってきたんだけど、

本当に、良いところだったおねがい

 

本当なら、当たり前のことかもしれないけど、

子供の今だけじゃなく、将来のことも考えてくれて、

自立出来るように支援してくれるそうです!

 

こう言う良い施設&先生が増えてくれると良いのに…

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する