パディントンマーケット&カフェ ★2泊3日のシドニー旅行★ | 子供とネイルとあれこれゴールドコースト

子供とネイルとあれこれゴールドコースト

オーストラリア ゴールドコースト在住15年、ダンナと愛しい息子と3人永住生活。
現地で美容師資格に続き、最近ネイリスト資格も取得♪
苦手な家事に海外育児、ネイル、何でもあれこれ好きなことを好きな時に更新中^^

こんにちは、Tikiです上点滅ハート緑

先日の週末、GCで出会った10年来の友達で今はママ友のひとりでもあるJちゃんと
子供をパパに預けて2泊3日のシドニー旅行へ行ってきました~!

シドニーはこれで2回目。
初めて訪れたのは10年以上前★

前はシティーを少し見てまわったくらいでほとんど覚えてませんが、
現在シドニーに共通の友達が住んでいて、いろんな所を案内してもらいました。



シドニー旅行@パディントンマーケット-1



シドニー旅行@パディントンマーケット-2




古着やアンティーク、アクセサリーに手作りクラフトにアート、
子供服やおもちゃ などなど、いろんな店が出店していて掘り出し物も見つかりそうな雰囲気です♪

真剣に探しすぎて写真を撮るのも忘れちゃいましたが
私はこの日、ブレンドされ可愛いパッケージに入ったオリジナルハーブティーを自分用とおみやげに購入。

他にも気になるものがたくさんあったけど…
この後続くショッピングにそなえて出費を押さえるので必死!!


キラピンクmove週土曜日・朝10時オープンの「パディントン マーケット
  HPhttp://www.paddingtonmarkets.com.au/



シドニー旅行@パディントンマーケット-4




パディントンマーケットがあるOxford Streetには
たくさんお洒落で可愛いセレクトショップがずらりとあり、
マーケットを見終えた後はOxford Streetを徒歩で散策しながらウィンドウショッピング。

さすがシドニー!さすが都会!!(笑)な、店ぞろいで見るだけで楽しいです!
好きなだけ買える余裕があればさらに楽しかったハズ…


あと、余談ですが

マーケットすぐ横に位置するカフェ「Brioni」で食べた朝食↓

シドニー旅行@パディントンマーケット-3




先にカウンターで注文&支払いをするスタイルのカフェで、
トーストに卵&ベーコンという、こちらではいたって一般的なブレックファストを頼もうとした私を横切って運ばれて行ったコレ!!

目に入ったとたん美味しそうすぎて、思わず「あ、あれください!!」と指差してオーダーした名前も分からないコレ

ターキッシュブレッドにスモークサーモンとポーチドエッグ、
その上にかかったホーランドソースが最高においしかった~~~~
パンにサーモンって合うもんなんですね!


キラピンクmove「Caffe Brioni」をグーグルマップでチェック!


子供抜きで食べるカフェでの朝食。
格別優雅なひとときに感激!ありがとう!!



Tiki