なんか、久しぶりに、パンなんかを作りたくなっちゃって…

 

「こねないパン」の本を図書館で借りてきて、数冊読んで、

 

作ってみました!

 

これ、強力粉とイーストと砂糖、塩くらいしか入ってない、

 

すごくシンプルなパン。

 

子どもたちに、おいしいパンを食べさせたいと思ったのが

 

一番の理由…そして、、

 

卵焼きとか、目玉焼きを食べたり、牛乳をそのまま飲んだりしないから、

 

卵、バター、牛乳が入ってるパンがよかったんだと気づく…

 

でも、まぁ、パン屋さんのパンでもいいしね

 

また今度、気が向いたら作ろ・・・

 

それまでは、おねえちゃんはパン屋さんのパン、

 

坊ちゃんはスタバのチョコレートドーナツで、がんばろ!

 

作ったパン??

 

もちろん、食べたがらなかったので、一つ私が食べて、

 

あとは冷凍しました…そんなもん、そんなもん((笑))

 

焼きたて、シンプルパンは、ホワ~ってしてておいしかったです。
 

母は楽しめました!