こんばんは!


今日は、坊ちゃんをちょいイラつき気味で寝かせてしまいました…えーん


①くもんがあるお友達と遊ぶため、ずーーっとゲームをして待ってました。その際、宿題は終わってるよママ!

おぉ〜えらいやーーん照れ

が、あとあとよくよくみてみると、プリントやってない滝汗


②ねえねのベッドの上でポッキー食べてしまう…

ねえね、そりゃ怒ります、、シーツの交換…


③ねえねの体調がいまひとつだったので、作るものが増えた→私の負担、さらに増える…


④引き算わからないゲッソリ


とまあ、坊ちゃんの自由人すぎるとこ、ついていけないし


とりあえず宿題終わらせて、食べ物を寝るとこで食べない!やることはやる!と言い聞かせ


算数は、塾に頼ろうぅっっとニヤニヤ


いや〜今日、鍋とフライパン計6個分洗ってます滝汗


でも、やっぱり、理由はあるけど、イラつき気味で寝かせた後は、胸くそ悪いですねぇ


まあ、今日のことは、下の可愛いサンタに飲み込んでもらお!!


そろそろクリスマスシーズンですね


ぼちぼち準備しようかな


うん、こんな日もあるさ


子育てあるあるでした♡