こんにちは。
自分をほめまくると、
自己肯定感が増して、
幸せを感じやすくなるのか?
を検証中のgold childです。

ただ今、有給を取って、
好きに過ごしています。

好きに過ごしていると、いろんなことが思い浮かびます。

引き寄せってあるんだなぁと実感したことがあったので、備忘録的に書きます。
そして、10日を過ぎてどうなのか?
そのあたりを。

あ、基本わたしは、わたしに向けて、
備忘録としてブログを書いています。
専門的なことはわかりませんので、
あまり、突っ込まないでくださいね。笑


わたしは40歳の主婦であり、
三人の子持ちであり、
パートをしています。

勤務先の上司は、
ステキな人たちで、
いつも、

自分やご家族を優先してください。

と言ってくれます。

なので、
子供の行事や、病気の時や、
もちろん家族のイベント、
自分の都合で、
頻繁に休みます。

そして、
もちろん、上司もそうしています。

これが
上司もカツカツに仕事をしていたら、
きっとここまで好きに休んでいられないと思います。有難い職場です。

こういう職場は稀なようで、
友人から羨ましがられるのですが、

わたしは、
初めての出産後に勤務先を探すにあたり、

仕事は平日のみ、
3時までに自宅に帰ってこれる、
給与は時給1000円は欲しい。
(当時北海道ではまあまあ高いほうでした。)
休みたい時に休める職場

という希望をもっていて、
それをノートに書いていました。

そして、
その願いをかなえられる職場を見つけて、
面接をする前に、

出勤はどんな風なのかな?
と、2回くらい実際に電車や地下鉄に乗りついで、イメトレのようなこともやりました。

ごく自然にです。


その後、面接を経て、採用してくれて、
今に至ります。

そんなことを今急に思い出しました。

わたし、
ずっと思い描いていたとおりの生活を
しているんだなぁ、と気がつきました。

わたしは、引き寄せの法則が大好きで、
色んな書籍を読んでいますが、
いまいち叶うことと、
叶わないことがあるので、
最近はもうあまり触れていませんでした。
めんどくさくて。

だけど、
ちゃんと引き寄せている。
自分が気がつかないだけで。
色んなことを引き寄せているなーと。

本当に願っていることは、
叶うんですね。

ただ、無理と思うことは、
あまり叶わないかもしれない。
1億欲しいとか。

でも、どこかで信じていることは、叶う。
そして、行動すれば叶う。

信じられること、信じられないことは、
過去の行動パターンや思考が影響しているのかなと思っています。
潜在意識というか、
そういう無意識。
だから、無意識を変えれば、
信じられないことでも、可能性を見出して、
信じられるのかも。と。

つまりかどうかわからないけど、
自分を信じられるようになれば、
もっとできる!と思えることが増えるはず。

じゃあ、自分を信じるには?

ということで、自分ほめをやっています。
なにかの本に書いていたので。


でも、
実は、
やり始める前は、馬鹿にしておりました。
そんな、自分を褒めるだなんて、思ってもいないことを…と。
でも、10日目を経過して、
もしかしたら、なにかが変わるかもと思い始めています。

それは、ほめている効果なのか、
好きに休んでいる効果なのか、
よくわからないんだけれど、

いろんなアイディアが湧き出てくるんです。

たとえば、今までうまくいかないと思うなら、
その逆をやってみよう!とか。

とにかく、そんなアイディアを採用して、いろんなことを試みようと思います。

そして自分を大好きになって、
自分と仲良くしていく。

あ、またまとまらない。
なんかまとまらないけど、備忘録終わり。

また夜にほめまくり書きます。