名古屋城に行ったよ! | ゴールドの気ままに過ごしていく日記

名古屋城に行ったよ!

今日(26日)は祖父と、弟とで


名古屋城に行きました!(=⌒▽⌒=)



生まれてから名古屋にずっと住んでいるのに、まだ1回も名古屋城には行ったことがなかった僕



そこで祖父を誘って行くことになったわけです!


名古屋城では本丸御殿の復元工事をしていて


その様子を見に行きました


やっぱり本丸御殿を復元するのは簡単なことではないわけで


職人さんが道具を使って精巧にやっているわけです


完成予定は2018年


そりゃそれだけかかるわけだと思いました




名古屋城の天守閣にも登ってきました


天守閣があんんあに高いとは思わなかったし、展望台みたいな感じになっているのは知りませんでした



また興味のある展示物が1階から5階にあって


なかなか楽しめる施設だったなと思いました




写真は名古屋城を撮った写真です



ゴールドの気ままに過ごしていく日記-100326_1319~01.jpg