久しぶりのカットとパーマでイメチェン!! | 大阪 梅田 美容室 B2C リアルスタイルブログ

大阪 梅田 美容室 B2C リアルスタイルブログ

メンズスタイル、矯正などお客様中心でブログを書いております。!!ぜひ!自分史上最高にします!!
関西No. 1になる!誰にとっても最高のスタイルにさせていただきます!
大阪 梅田 美容室 B2C スタイリスト

今回は産休で久々のカットの方です!


ずっとカットもできていなくて、伸びっぱなしになっているそうです。

確かに、子供さんができると、髪に時間がとれない、、、そんな方も多いと思います。

大変ですからね、、、

そして、パーマとカットがご希望でした。


ここからはしっかりとカウンセリング。


なぜパーマしたいですか?

いや、そんなこときくんかい!

と思った方も多いと思いますが、意外とこれが大切なんです。

なぜしたいのかがわからないと絶対にうまくいきません。きっとそのなぜの向こうにお客様が本当に思っていることがあるからです。


答えはこうでした、


ぺたんこやし、動きがないからしたい。


本当にそれだけ?


あと楽にしたい。


といいますと子供がいるので、やはり楽なスタイルがいい。


でました。本音です。これが本音なんです。


了解しました。それ改善しますよ。 

今回のテーマは楽にセットできる、なおかつ、動きのあるスタイルでいこう!

ということで、まずビフォー





重くて動きがない感じ!


確かに前髪が長いのと段がほとんどはいっておらず、動きがない。これだとふんわりもしないし、ぺたんとしちゃうよね。

それでまず動きを出す為に、少し段をいれてカット。

前髪が長いと全体にボリュームがないから、顔が大きくみえちゃうよね!
だから長い前髪もばっさり切っちゃいます!!


そっちの方が素敵になる!


そしてパーマもあてちゃいます!


パーマもボリュームがでるようになおかつさっと結んだときでもおしゃれな毛先になるように

あてる。この当て方も工夫してとれにくくなってるんや!


結果、


















な感じになりました!

かなり印象があきあるくなりました!

おとお分かりのようにそう!前髪つくりました!!

少しレイヤーを入れて、ふんわりするようにしました!



この春ふんわりしたいからにおすすめです!

ちなみに乾かしただけですからね!!





ちゃお