離婚してから6年たち仕事の時間を増やしたおかげで何とか生活が落着いてきました照れ

そして気付けば貯金ゼロアセアセ

(まぁ...離婚前は元夫の借金のせいでマイナスだったけどね)

口座を作ったものの放置してあるネット銀行に給料から自動入金させる貯金を始めてみました流れ星

毎月給料の1割を貯金$

そして今の仕事だけでは収入が少ないので空いた時間を利用できるし音符お得に情報や買い物もできそうなのでキラキラポイントタウンキラキラ登録してみましたチュー


どんな感じになるか楽しみですルンルン

がま口財布7月~8月の総評がま口財布

中学生の息子が夏休みで給食がない為に弁当手作りで頑張っても食費が大幅にオーバーうずまき
これが来年は息子も高校生になり毎月になると思うと対策が必要だな脳みそ
成長期の子供たちのお弁当いかに安く質と量を上げられるかナイフとフォーク

洗濯機が壊れて買ったのにひとつき乗り越えられた虹理由がいまひとつわからない!?

夏休みなのにどこにも連れて行けなかったのでレジャー費を年間予算に組み込んでおくべきだと思った。