住宅街のポツンとアクセサリー屋から

こんにちは。

ようこそガンダルフのブログへ!








ガンダルフをやっている人間

相当年季入ってます。

店主も、時々お手伝いのワタシも。

始めた時は若かったと言えば若かったのだから、それだけ頑張ってきた証でもありますかいな。








なので、おかしなところが頑ななんです

融通が利かないというか。

それは言い方を変えるとこだわりとも言える…かも?




SNSに対する考えかたもそう。

どこか信じ切れていない。ゴメンナサイっ

そもそも、お店で人と直接接したい→顔を見て商品の説明をこれでもか!として、短い時間ではあってもきちんと関係をつくって。作り手さんとお客さまを繋ぎたいと。←店主の考えはこう。

それだけでは今の時代はダメだよというのが息子1号の考えでしたな🎃🎃🎃








SNSの中で、このブログ。

ブログって一方的に発信するイメージがあります。それが好き飛び出すハート

ガンダルフはこんな店

「 ガンダルフの人 」は、こんな人

何を思い、考え、悩み迷い、見つけて選んでいるのか。言葉にしなければわかるはずもないそんなことを文字に変えて伝えていこうと。だから自ずと?商品の紹介ではないことに偏っていく、ことになる、と。それはどうなんだろうね真顔ガーン








旧ツイッター、新生Xなどは

ブログに比べたら物理的には遠く離れているのにむしろ距離感は近いですよね。画面越しであることが躊躇いを失くすのでしょうか。

UPした記事に対して見知らぬ人がコメントを放ってくる。私など未だ戸惑ってしまいます。お店に来たことすらない人でさえ( 来たことがない人ほど? )親しげに。



いやこんなふうに考えちゃうから

ダメなのよねいつまで経ってもさ。

波に乗り切れない🌊🌊🌊

わかってる!ネガティブ








何を思って何を言っても

自由な場、なのだもの。

まさにつぶやく場所。ほろりと生まれたつぶやきは、そしてどんどんどんどん次から次へと流れていくんですから🌊🌊🌊








店主はインスタInstagram担当ですが

私以上に偏ってますよおそらく。

でもそれで良いのかなって

諦めではないけれどいやそれもあるか!

自分が始めたお店なのだから

どうなったって自分の責任であるし

それさえわかっていればいいよね。

それこそ自由に、好きなようにやれなかったら自分のお店である、意味がないではないですか💜ね?なんて。










タイプいろいろ

いろんなリング。





スターウォーズなんかもあったり。

シリアルナンバーカード付き



これについては↑

コスプレ↓



こんな日もありましたー

すでに懐かしいねーー

ガンダルフは続いていくね。

さまざまな出来事がありながら。



ね?💖

ある意味どうでもいいことばかり書きました。読んでくださった皆さんありがとう。

そんじゃまたー