3年ぶりのフェスティバルホール。

鈴木優人×関西フィル 『二つの<四季>と

<春の祭典>』 に行ってきました。

二つの<四季>は、普通なら、ヴィヴァルディ

右矢印右矢印右矢印右矢印 ピアソラ春右矢印右矢印右矢印

となるところですが、二つをミックスして、

春春右矢印夏夏右矢印秋秋右矢印冬冬 という形に再構成

されました! (編曲: 鈴木優人、萩森英明)

 

ヴィヴァルディの四季にもバンドネオン

(三浦一馬)が加わり、指揮者・鈴木優人は、

曲の進行に合わせて、チェンバロとピアノを

縦横無尽に操り、成田達輝は、ヴァイオリン

を弾きまくり。かくして、時空を超えて展開する、

前代未聞の二つの「四季」が爆誕!滝汗

 

曲順も、春はヴィヴァルディで始まり、夏は

ピアソラから (だったと思う)....と、曲ごとに

変化、ソロ以外に、オケの方にもアレンジが

あったと思いますが、細かいところまでは

分かりません。それはともかく、この先二度と

聴けなさそうな、刺激的な演奏でした。

アンコールの「リベルタンゴ」も楽しすぎた。、

前半だけで、元が取れたと思えるくらいの

大満足。ニコニコ

 

後半の「春の祭典」も、大編成で迫力満点

でしたが、感想は省略します。