6月最初の演奏会。 くもり

ウインドクインテット・ソノリテを聴いてきました。

2000年に予定されていたのが、コロナ禍のため

中止となりましたが、4年を経て、会場を大阪から

京都に移して開催となりました。当初の予定通り

長富彩さんとのジョイントコンサートでした。

 

あくまで、主役はウインドクインテット・ソノリテで、

共演は2曲くらい?と思いきや、木管五重奏は

1曲目のプーランク: ノヴェレッテ 第1番のみで、

その後は、ピアノソロ2曲も含め、長富さん

出ずっぱり。びっくり

 

PROGRAM

プーランク: ノヴェレッテ 第1番 FP47  

ルーセル: ディベルティメント op. 6
ドビュッシー: 喜びの島 宝石赤
ミヨー: やわらかいキャラメル op. 68 宝石赤
ダンディ: サラバンドとメヌエット op. 24


プーランク: ピアノ、オーボエとファゴットの

   ための三重奏曲 FP43
ラヴェル: 亡き王女のためのパヴァーヌ
プーランク: ピアノと木管五重奏のための

   六重奏曲 FP100

 

宝石赤 ピアノソロ

 

ドビュッシーとラヴェル以外は、多分初めて聴く

曲ばかりでしたが、大曲は無くて聴き易かったし

それぞれの管楽器の響きが、とても新鮮に感じ

られました。曲間には、簡単な解説やトークも

あって、楽しかったです。ニコニコ

長富さんのピアノも良かった (来月リサイタル

行きます!)

 


 

10th Anniversary Concert

2024/06/09 @Barocksaal, Kyoto

Wind Quintet Sonorité

Hiroaki Ueno, flute

Eri Sugai, oboe

Yuto Yoshida, clarinet

Kazune Fukae, horn

Hiroshi Muranaka, fagott

 

Aya Nagatomi, piano