昨日は、関西フィルの定期でした。

指揮は、フェリックス・ミルデンベルガー。

初登場かと思いきや、6年ぶりの再共演との

こと。2018年9月定期で、体調不良のデュメイ

の代役を務めていました (自分、チケット買っ

ていたのに、行けなかった公演でした)。笑い泣き

 

 

1990年生まれ。現在、トリノ王立歌劇場

フィラルモニカの首席客演指揮者。

 

メンデルスゾーン: 序曲「フィンガルの洞窟」

ベートーヴェン: ピアノ協奏曲 第5番「皇帝」

フランク: 交響曲 ニ短調

というプログラムは、結構好みの選曲でした。

 

前半の2曲は、やや控えめな印象でしたが、

フランクの交響曲で、本領発揮。ハープと

オーボエが活躍する第2楽章が美しかった

です。今後が楽しみな若き才能。是非また

数年後に共演してほしい。

 

 

Kansai Philharmonic Orchestra

The 346th Subscription Concert

2024/05/17 @The Symphony Hall

Felix Mldenberger, conductor

Ikuyo Nakamichi, piano