シネ・リーブル梅田が「テアトル梅田」に改称し、

4/19にリニューアル・オープンしました。

2022年に閉館したテアトル梅田が、まさか

こんな形で復活するとは思いませんでした。びっくり

リニューアル記念として、8作品が選ばれ、

"テアトル梅田 レトロスペクティブ"と題して

特別上映されました (4/19~5/2)。

ラインナップは以下の通り:

- 『アメリ』

- 『トレインスポッティング』

- 『コーヒー & シガレッツ』

- 『恋する惑星』

- 『人狼  JIN-ROH』

- 『この世界の片隅に』

- 『花束みたいな恋をした』

 

という訳で、テアトル梅田の「さよなら興行」の

時に観られなかった 『この世界の片隅に』を

4年ぶりに鑑賞。連休の合い間の平日という

こともあり、ガラガラでした。『この世界の

(さらにいくつもの)片隅に』を知った後では、

通常版は、やや物足りなく感じてしまいますが、

名作であることに変わりはありません。

あと、『人狼  JIN-ROH』も観たかったなー。

スケジュールが合わなくて残念。ショボーン