あしたのジョー2@塚口サンサン劇場

 

2022-23の年末年始は、以前上映された

劇場版マクロスや「さよなら銀河鉄道999」

のような,懐かしの昭和のアニメ映画がなく

ガッカリでしたが、サンサン劇場さん、久々に

やってくれました。「あしたのジョー2」と「コブラ」、

どちらも出崎統監督作品です。どうせなら、

「あしたのジョー」1作目もやればいいのに。

 

TVシリーズ「あしたのジョー2」の放映中に、

同作品の再編集をベースに作られているので、

いかにもダイジェストといった内容で、かなり

残念な映画でした。

 

あと、主題歌も全然ダメですね。ジョー山中の

起用は失敗でした(単に名前(ジョー)で選んだ

だけだろ?)「明日への叫び」も「青春の終章~

JOE...FOREVER」も、クソつまんねー。

 

TV版は良かったのにねー。

荒木一郎、最高でした。ニヤリ

ゴールデンタイムのアニメのオープニング曲とは

とても思えない!あと、「果てしなき闇の彼方に」

も名曲でした。