すごい花粉の量…

赤くボロボロになったお肌えーん

皮膚科を受診して、スギ花粉による皮膚炎か調べました。

なんとも微妙な反応。。。

一応、アレルギーの薬と塗り薬を処方してもらいました。

 

しかし、薬を飲んでも塗っても引かない赤みと腫れ。

なぜだろうと考えてみたのです。

 

そういえば…

最近クリームファンデ変えたな。。。

 

我が家は財政難ですのでお化粧品にはお金をかけられません!!!!

なのでドラッグストアで手に入る【ちふれ化粧品】を使用しています。

ここの化粧水はお肌が荒れてもしみないからすごくいい!!!

コスパ最高!!

とか思ってBBクリームにも手を出してみたのですが

おそらくこれが原因驚き

 

 

成分表を確認したら

オウゴン根エキス

が配合されていました。

 

ネガティブ驚きネガティブ驚きネガティブ驚きネガティブ驚き

まさか不安

 

あの漢方薬のオウゴンかもやもや

わたしあのオウゴンってのが本当に合わなくて。。。

漢方薬を飲んで、気持ち悪くなって、なんとなく黄疸ぎみで…

顔なんかは別人級にむくんでしまって。

二度と飲むことがダメな漢方です。

 

微量とはいえ今回その成分を顔に塗っていたんですね。

昨日、前から使用していたクリームファンデに戻したらすぐに赤みが引きました。

ピリピリしていた肌も改善されました!!!

 

調べてみたのですが、

前から使用しているクリームファンデーションの成分にはオウゴンは使用されていませんでした。

体ってすごい。

 

 

恐るべし!!!

アレルギーチーン