わたしの反面教師の事務員さん


∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ミスをしたとき

お客様に迷惑がかかったとき

責められたとき

よく使うやつ

わたしは真ん中っ子だから


はーーー???笑い泣き

なんやそれ。まぁわたしもやけど?

そんなことこの歳でまだ言うの???なんかあったかもしれんけど、普通の他人はそこまで気を回すことはせーへんよ魂が抜ける

ちゃんと仕事して〜魂が抜ける



わたしは真ん中っ子だから素直になれない

だからわからないこともすぐに素直に聞けない

だから行動が遅くなり、そうこうしてるうちに忘れてしまった。

それで、最終的にお客様に迷惑がかかる。

社長に注意される

黙りこくり、スネたあと、わたしに真ん中っ子だからの言い訳が始まるw


待て待て。

それは家族やダーリンとやってw

そんなわがままに付き合っていられないw


相手がいるのならば、どのようにしたら喜んでもらえるのか納得してもらえるのか考えれば、自ずと行動に出るはず。

相手のこと、または自分以外の人の感情を考えられないんでしょうね〜。 


真ん中っこは要領がいいと聞くけど、それは嘘なんじゃない?

だから素直になれないからっていうのも嘘で、

ただ面倒なだけか、マジでマジで気が効かんかだと思いますけど。


真ん中っこだからわたしとあなたは一緒だね飛び出すハート

ってイチイチ言ってくるけど

やめてキョロキョロ

いい歳して恥ずかしいからやめてキョロキョロ


言い訳する前に

それを乗り越えた方がいいよ。

自己啓発とかしてみたらどうか。効果は知らんけど。



かれこれ4年はこのくだりに付き合っています笑い泣き

無限ループ!!!