中1の娘は、何歩か出遅れてバスケ部に入部バスケ

コロナになってからいろいろと体制も変わって部活する時間も少なくなったみたい。



昨日、結構離れた中学校で合同練習をしました。

どちらも田舎で電車やバスもないから親が送り迎えするしかない。

遠いから帰宅せず子供たちの練習を見ながら終わるのを待つことになりました。


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

娘のチーム

衝撃の下手さ…

基礎体力のなさ…

積極性のなさ…

でも仲良しみたい。それはいいことよね。


わたしはバスケの経験はないけど、ちょっとレベルの低さに驚き。もちろん大差で負けるショボーン

子供たちは悔しいの!?悔しくないの!?

親たちは悔しくないの!?


わたしは正直めっちゃくやしい!!!

負けるなんて!!!!

わたしの血が騒ぐわ炎

せっかくやるなら勝ちなさい炎

体が動くのだから感謝して動きなさい!!!


わたしの両親も兄弟もみんなスポーツ好き。

兄は元バスケ部。

昨日は合同練習後に兄に頼んで、バスケの動きを見せてもらいました。

パス

シュートフォーム

ガード

ドリブルなどゴールがなくたってできることはあるんだから!!!


娘のチームは21人

娘は自信のなさからレギュラーにならなくてもいいというけれど、わたしの家族は満場一致でレギュラーを狙えバスケです!!!



わたしの見立てでは、基礎体力と基礎練習を毎日続け、積極性を養えば3ヶ月でレギュラーメンバーと並ぶことができる。

レギュラーメンバーの中で練習しなければ抜くこともできない。



母の方が燃えている笑い泣き

基礎体力をつけるためにわたしも一緒に頑張るから!!!


しかし、反抗期ingの娘ムキー

そんな子の心を変えるには……キョロキョロ