私の大好きな妹が36歳になりました。

我々姉妹はアラフォーですチュー

 

 

妹は、小3からバレーボールを初めて25歳まで実業団でバレー選手をしていました。

めっちゃ上手です。隣のコートで練習している方々から「お~」って声が聞こえてくる。

 

今は妹が所属しているママさんバレーチームに私も入りました。
ママさんではなくもうババさんが半分。
動きが悪いのなんのて…ネガティブ

スポーツをするとストレス発散になるって言われていますが
妹はもうイライライライラしている爆弾

もうできんなら来るな。
五十路(いそじ:50歳以上のチーム)に行け!!!
ってプリプリプリプリ…
怖い怖い。
私は個人プレーしかしてこなかったのでチームの在り方とかちょっとよくわからない…
基本自己満の世界でしたから。

それに、なのていうか、最弱チームってわかってるからチームが勝つとかこの人に頼るとかそういう思いがないのもある。
他人に【期待】は心が損する。
すぐ次に切り替えることが必要かと。
でもバレーはチームで勝たないとね。
それぞれの役割がありますから。


ママさんバレーにもA・B・Cってランクがあって我々は最弱Cランク。
そりゃ妹の実力では面白くないわよね。
練習ももちろんしょぼくてつまらないのは事実。

イライラするなら私たちが移籍しましょう!!!
って切替ようと提案。
どこへ行こうか。
妹は背もあって、需要があるけど私はいらんって言われるかも……

一番怖いやん。