汚い写真でごめんなさいキョロキョロ

いわゆる中年になった頃から足に痛みが出てきました。

年齢とともに足の筋肉が衰えていくことで起こるらしいですショボーン


足のアーチが崩れてきてそれはインソールでなんとかやり過ごしてきたのですが、ここ半年間週二で思う存分運動したらまた悪化してきましたね。



悪化してきたのは小指下の骨の出っ張りえーん

内反小趾という症状ですね。

無理やり動いたせいでズキズキ痛むのネガティブ

親指側で起これば外反母趾になります。


靴の紐もキツく縛ると痛い。

でもバレーをやるときはブカブカした靴では踏み込めないの。それをやると今度は足の甲が痛くなる。

靴選びも本当に大変で、靴本来のデザインの縫い目があたって痛くてたまらない。

結局、縫い目がないNIKEのキッズのバスケットシューズでバレーをしています。

ついでにサポーターと短パンもNIKEで揃えてちょっと人と被らないスタイルにしましたウインク



痛みを和らげるためや悪化を防ぐためにそれようのグッズは試さました。

シリコンで指の間を広げるってもの試してみたけど、シリコンがズレる。

他にも縫い目が当たる

ブカブカ

とかね。

何個か試したけどうまくいかないわ。

またうまくいかなかったら悲しいと考えると買うのをためらうわけです無気力

それにテーピングなんて毎日毎日使ってたらお金かかるし。

ネットにはいろいろと出てるけど、親指側の外反母趾用が多く販売されてて…子指側用にも機械みたいな支えがついてるサポーターがないかしら。

矯正はできないのかしらえーんえーんえーん


体が動くんだから運動は続けたい!!!!

でも無駄をせずに解決したい!!!

どうしたもんか魂